★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
9月19日(土)練習日記
投稿日時 2015/9/17 00:00
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:11名
    ひろえ、わっきー、かなえ、みっちゃん、もとやん、やす
    (14時〜16時)とし、ぴぃ、とくこ
    (ドタ参加)マサ、けい

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Sep/22 Tue 11:57 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

女子が多かったので、女子ダブルスが沢山できました〜!
最近、うまくいかない日々がつづいているけど、
うまくいかないなり楽しむことを忘れずにやっていきたいと思います。

けいさん、宮城お土産ありがとうございました♪
東北のお土産なんて珍しいからワクワクしました(^^)



2015/Sep/20 Sun 22:41 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

4時間の練習はあっという間でした。久しぶりに女ダボの試合練習が沢山でき良かったです。

ストロークはなかなか改善できてませんが、意識して練習していきたいと思います。

けいさん、お土産ありがとうございました。


2015/Sep/20 Sun 21:45 by マサ
あら、わっきーさん、封印なんてしなくていいですよ!
アドバイスはどんどんやって下さい。

みんな少しでも上手くなりたいと思ってて、
なかなか上達できないでいます。
そんな時、ちょっとしたアドバイス1つで
変われるもんです。
土曜日の練習は一任してますので、
これからも変わらすビシビシお願いします。


2015/Sep/20 Sun 21:35 by わっきー
久々の大人数での練習で前半に練習、後半に試合と有意義で良かったです。また、けいさんお土産ありがとうございました。

温かくテニス日和で堪能した練習でしたが、ただ気になったのがひろえ嬢の「今(現在)テニス」発言です。
他にも前から同じようなことを発言している女性の方がいました。
私的には意味がよくわかりません?
このサークルで、(もちろん私も含めてですが)テニスの基本を理解&実践できている人が何人いるのでしょうか?
少しでも理想に近い人はBorAに昇格していますよね!
基本を等閑にして「今だ、昔だって」考え方では進歩はないと思うのですよ。いろんな人の考え方が有るとは思いますがそれは実践(もしくは、相手よりも)できて初めて言えることではないでしょうか?

普段であればスルーなんですが土曜日は佐野(師匠)さんより練習を任されいるので気になりました。

私は常に皆さんに少しでも良いプレーをしてもらいたいと思ってアドバイス(聞く人にとっては要らんお世話かもです。)してきましたがしばらくは封印します。

みなさんの目指すテニスと私のテニスが違うのかもなんて考えさせられました。

ただ練習内容はこれまでどおり私のプランで行かせてもらいますm(_ _)m

ここに書く内容ではないかもしれませんが発言する機会もないので悪しからず。

この内容について批判は甘んじて受けます。
ただ理解してほしいのはこのサークルに所属する全ての人に折角の貴重な時間を有意義にしてもらいたいと思っているということです。


2015/Sep/20 Sun 21:24 by やす
練習お疲れ様でした。

ミックスに向けて色々試みましたが、やはりネックはフォアハンドでした。
シングルハンドはバランスが悪いのでアウトが多く、スライスに逃げ…強く打てず単調なラリーばかりに。
緩急つけるには時間の無い今はダブルハンドに頼ろうと思います。
左利きの練習のため、どこかでドタ参加させてもらいます。

けいさん、お土産ありがとうございました。


2015/Sep/20 Sun 11:22 by ぴぃこ
試合前の最後の練習、予定有りで2時間しか練習できなかったけど、
たくさん試合させてもらってありがとうございました((´∀`))

師匠とは入れ違いでペア練できなかったけど、
師匠が走ってくれる!と信じて。


2015/Sep/19 Sat 21:07 by けい
お疲れさまでした。
ドタ参加させていただきありがとうございました。

ちょっとでも練習ができてよかったです。

短期集中で明日も頑張ります。


2015/Sep/19 Sat 18:14 by マサ
練習お疲れ様でした!

休日返上の仕事を途中で切り上げ、
後半にドタ参加させていただきました。

時間的にゲームメインとなりましたが、
いいストレス発散となりました。
有難うございました。

ボールをロブに上げて逃げようとするのが、
ことごとくダメだったです。
余裕がある時は打ち抜くか攻撃的なロブに限りますね!

ミックスまでまた練習頑張ります!
ぴぃちゃん、走ってくれよ〜(笑)

お疲れさまでした!