★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
9月13日(日)時津町杯ダブルス〜秋の陣〜
投稿日時 2015/9/9 21:52
一覧表示
大会名:第18回時津町テニス協会町杯ダブルス
日 時:2015年9月13日(日)
場 所:三菱電機テニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)
男子B:とし&わっきー
    マサ&ぐっちゃん(笑)
男子C:マツ&ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -



マツ&ザッキーペア、優勝おめでとう!!


時津杯お疲れ様でした!

今回は女子の参加も無く、寂しかったですが、
その分男子が・・・男子も少ないか(泣)

試合結果です!
※男子Cクラス
@マツ&ザッキーペア(優勝!)
 (予選リーグ)3勝0敗
 (優勝決定戦)6−3
※男子Bクラス
Aとし&わっきー
 (予選リーグ)0勝3敗
Bマサ&ぐっちゃん
 (予選リーグ)1勝2敗

以上のような結果でした。

先ずはマツさん、ザッキーさん、優勝おめでとうございました!
予選リーグから安定したペースでゲームを取り、勝ちにつなげる。。さすがでした!
次回からの時津杯はBクラスですが、これからも頑張って下さいね〜!(・◇・;)
とし&わっきーペアは初戦・2戦目とちょいミスが多かったような感じでした。
3戦目でようやく本領発揮!となりかけましたが、あとちょっとで残念でした!
マサ&ぐっちゃんのイレギュラー的なミックスペアは、最初の要望はCクラス出場でしたが、
大会本部の意向によりBクラス出場へ。。。
初戦2人共身体がガチガチで思ったように進める事が出来ず、
気付いたら0−5と負け越し。。その後ギアを入替える事ができ、
5−5まで追い付いたが、ラストゲームで惜敗。。
ぐっちゃんもBクラス男子を相手に堂々たるプレーをしてました。
3戦目で当たった相手は前回の長崎市協会杯C複で優勝したペア。
もちろんここでも優勝候補の1つ。。
そこに6−2にて快勝!!気持ちよい勝ちでした。。
そのペアがリーグ2位で3位決定戦で勝ちあがり、3位となったとの事。
そこに勝ったこのペアは???って感じです。
試合は何があるか解りませんね。。

全試合を観る事はできなかったので、後の詳細は個人のコメントで宜しくお願いします。

とにかく、参加された皆様、応援の方々、お疲れ様でした〜!


2015/Sep/16 Wed 07:38 by とし
試合&応援お疲れさまでした。

初戦から固くなりすぎてミスの連続でした。 (((^^;)
3試合目でなんとか調子を取り戻し、ダウンしながらもなんとか追いつこうとしたところでの 40-40でのダブルフォルト (涙)
結局、流れをつかめず終了してしまいました。
まだまだ  ここぞと言うときの勝負強さが足りないと実感した試合でした。


2015/Sep/14 Mon 16:33 by マツ
時津杯参加の皆さんお疲れさまでした。

ザッキーさんペア組んで頂き有難うございました!お陰で優勝できました。
(次回からは、Bクラスでの参加となるみたいですので、良ければ、またペアお願いします!!)

さて、試合は6-2、6-2、6-2で予選を通過して、決勝は6-3での勝利でした。
ザッキーさんの『6-2で取れなかったかあ。。』の言葉通り、第8ゲームで40-40となった時に相手のショットがセンターにきたのをボレーに飛びこめず、ブレイク出来なかったのがちょっと悔やまれました。
もっと練習頑張ります!

ま、でも帰ってからの優勝余韻に浸りながらのビールは格別でした♪(笑)


2015/Sep/13 Sun 21:22 by わっきー
ザッキー&マツペアー優勝おめでとうです。
すばらしい試合運びで危なげなかったです。
私たちはと言えば3試合できて満足です。
惜しい試合もありましたが力負けって感じで敗戦(T T)
やはり試合に勝つには基本練習をしっかりするのが一番です。
特に土曜日は私の担当なので基本を練習したいと思います。


2015/Sep/13 Sun 20:36 by ザッキー
皆さん、今日はお疲れさまでした。

今日は、マツさんのおかげで楽しく試合をすることができました。
今考えると、マツさんも強烈なフォアストロークを打つのだから、フォアサイドが良かったですよね。それを我がままで、私ばかりフォアサイドをやらしていただき、ありがとうございました。

今日優勝できたのは、マツさんのお陰はもちろんのこと、皆様の応援のおかげだと、強く感じてます。

それに、としさん&ぴぃさん初めまして!
お話はお聞きしておりましたが、わいわいに参加して約2か月・・・、お初でしたね。特にぴぃさんには、入会当初からお世話になっていたので、本当に会えて嬉しかったです。これからも、よろしくお願いします。


2015/Sep/13 Sun 19:30 by ぐっちゃん(笑)←これなんですかー(><)わら
皆さん試合お疲れさまでした(*^^*)

今日は記念にお世話になった師匠とペアを組めてホントに楽しかったです(о´∀`о)
しかし、師匠のギアが全開でプレーが冴え渡ってましたー(σ≧▽≦)σステキでした!
私があしをひっぱらなければ、まだいけましたね♪男子Bでも(笑)

優勝したマツさんとザッキーさんおめでとうございます!
そして、わっきーさんとしさん、応援してくださった皆さんお疲れさまでした(^^)v


2015/Sep/13 Sun 17:00 by マサ
お疲れ様でした!

ぐっちゃん、ペア組んでくれて有難うね!
おかげで楽しく試合できました(^∧^)

ちょっとスロースターターでエンジンかかるのが遅かったけど、何とか最後の試合に勝ててよかった(笑)
その相手も総合3位、負けたのがオレ&ぐっちゃんペアのみ!
早くエンジンかかってたらもしかしたら。。(笑)
ぐっちゃんロブ、男子にも有効ばい( ̄□ ̄;)!!

マツ&ザッキーペアも優勝おめでとう!
次回から時津杯はBクラスでまた頑張って下さい。
市民体育祭や協会杯でもこの勢いで!( ̄- ̄)ゞ

参加のみなさんもお疲れ様でした!
また、応援に駆け付けてくれた
ぴぃちゃん、ゆうと、さどさん、有難うございました!

さっ、次は再来週のミックス、ぴぃちゃん、走ってくれよ〜(笑)

お疲れさまでした!