★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
8月16日(日)協会杯Cダブルス
投稿日時 2015/8/10 01:22
一覧表示
大会名:第278回長崎市テニス協会杯Cクラスダブルス
日 時:2015年8月16日(日)
場 所:かきどまりテニスコート

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C☆
 @のかパパ&わっきー
 Aおか&かっきー
 Bマサ&じゅん

☆女子C☆
 @ひろえ&かなえ
 Aぴぃ&けい
 Bみっちゃん&とくこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

夏の大会参加お疲れ様です!

今日はいつものトーナメント方式とは違った形で、
予選リーグ形式で開催されました。
団体戦と同じくコートが固定ってのはいいですが、
勝敗が早くついてしまって、あっという間の時間でした。

今日は天気予報では朝から雨でしたが、何とか降らずに済んで よかったです。
カンカン照りでもなかったので、選手も応援もこの季節からすれば幾分か楽ではなかったでしょうか?
応援だけに来ていただいた方々、有難うございました。

試合の結果ですが、詳細は各人のコメントで宜しくお願いします。

<男子C>
※のかパパ&わっきーペア:2勝1敗
※おか&かっきーペア:1勝1敗
※マサ&じゅんペア:1勝1敗

<女子C>
※ひろえ&かなえペア:1勝1敗
※ぴぃ&けいペア:0勝2敗
※みっちゃん&とくこペア:1勝1敗

残念ながら決勝トーナメントには出場できなかったですが、
最後の試合で接戦の末に取れなかったり、タイブレークまで行って取れなかったりと、ホントに惜しい試合ばかりでした。

また頑張りましょう!


2015/Aug/19 Wed 00:51 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした(*^^*)
まず、かなえさん申し訳ありません。
あんなに一生懸命に走ってつなげてもらったのに、棒立ちしかできない自分が悔しくてたまりませんでした。
アクアウォーキングで鍛えてつもりだったのに、2回戦まで、持ちこたえられない現実が悲しくて悲しくて…(T-T)
本当にごめんなさいm(__)m

みなさん、応援ありがとうございました。
ようこさん、大好きな豊水差し入れありがとぉ♪


2015/Aug/17 Mon 20:55 by みっちゃん
試合お疲れさまでした。
応援の皆さま、暑い中ありがとうございます。

とくこさんとのペアで初勝利、1勝する事ができました。
私もわっきー、かなえさんと同じで
ガラスの心臓を強化したい‼︎です。でも、今回は1勝し目標達成する事ができて良しとします。

ようこさん梨の差し入れありがとうございます。


2015/Aug/17 Mon 13:17 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

試合が終わるといつも溜息…
自分の心の弱さに自己嫌悪…
わっきーと同じくガラスの心臓を強化したい…
最後の試合、勝ちたかった〜〜〜!!!
もっと私が思いっきり打ててたら、ひろえさんにもボールがいって、
決めてもらえたのに!くやし〜〜〜!!
でも私たちの目標はとりあえず1勝だったから、
目標達成です♪ 祝協会杯ダブルス1勝♪
来年、また頑張ろう!次の目標は2勝だ!!
ひろえさん、市民体育祭よろしく〜♪
膝を頑張って治すのだ!!

ようこさん、梨ありがとう♪
さすが、女子!


2015/Aug/17 Mon 12:49 by ぴぃこ
お疲れ様でした!
結果は2敗だったけど、それなりにポイントも取れて、楽しく試合ができたので良かったかな(*^^*)

でも、試合中にどうも腰をやっちゃったみたいで、…ぎっくり腰まではいかないけど、うん、痛い(。-_-。)
しばらく安静にしときます…

けいちゃん、ペア組んでくれてありがとう♪
目指せ1勝だね❗️


2015/Aug/16 Sun 22:17 by じゅん
初めての試合は凄く緊張しました。
周りの人達が全員プロ級に見えたよーっ。

試合では、アウトを恐れて振り切れないとか、前衛に上げてしまうとか、いつもの悪いクセが要所要所で出てました。
練習で出来てないコトはやっぱり試合でも出来ないよなぁ、と。
もっとちゃんと練習しよ。

サーブは、皆さんのアドバイスのお陰でダブルフォルトが激減しました。
ありがとうございました。

試合に出れて良い経験が出来ました。


2015/Aug/16 Sun 22:06 by わっきー
いつものことですが試合前には思うんですよ。
「今日は何かいける予感がする」って!

これもまたいつものことですが試合になると体が思うように動けない!
強く打つべきところで弱気になる!

ガラスの心臓を強化したい。何かアイデアはありませんか?

シングルならともかくダブルスではペアに迷惑がかかるので本当に申し訳ないです。

のかパパすいませんでしたm(_ _)m

応援に来ていただいた陽子さん、さどさんふがいない試合しか見せられなくてすいませんm(_ _)m


2015/Aug/16 Sun 21:47 by けい
お疲れさまでした。

夏の真っ盛りに試合なんて無謀だって思ってましたが、
曇り空で助かりました。

試合は負けてしまいましたが、久しぶりのぴぃことのペアで楽しかったです。

もっと練習しないとダメですね。
ぴぃこ、ペア組んでくれてありがとう!
負け審もありがとう!

ようこさん、梨ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。


2015/Aug/16 Sun 19:24 by のかパパ
前略:
 猛暑の中、出場・応援の方々、誠にお疲れ様でした。新協会ドロー(セットマッチ6ゲーム、ノーアド)方式の元、私たちのペアは、2勝1敗(1-6・6-5・6-0)、HEAGの若いペア(Cクラス第1シードペアとのこと)に完敗でした。
 大奮闘して頂いた”ワッキー”とさしいれの梨を頂戴・応援して頂いた”よーこさん”にも感謝!!!他コートの応援ができなくてご免なさい。


2015/Aug/16 Sun 19:23 by マサ
あ〜〜〜って感じでした。
じゅんさんの初戦にプレッシャー与えてしまってゴメンなさい。。
ちょいミスばかりで、更に追い込んでしまいましたかね。

結果は一勝一敗で決勝トーナメントには進めなかったけど、いい経験になりましたでしょうか?
次へのステップアップで頑張りましょう!

今日の私は反省ばかりでダメダメでした。
もうちょっとできたかも??
じゅんさん、足引っ張ってばかりで申し訳なかつつたです。
また頑張りましょうね!

お疲れさまでした!