★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
8月2日(日)練習日記
投稿日時 2015/7/30 09:23
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:11名
    マサ、ひろえ、かっきー、ザッキー
    (12時〜15時)とくこ、じゅん、ようこ
    (12時〜16時)さど
    (13時〜15時)まゆみ
    (ゲスト参加)神楽坂、ぐっちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

コメント宜しくお願いします。


2015/Aug/15 Sat 22:06 by ひろえ
屋根はステキです!
ちょっとセレブ?!な気持ちになるのはあたしだけですかね(笑)

テニスプレーはセレブとほど遠いですが…


2015/Aug/4 Tue 20:14 by じゅん
「屋根」という文明の利器の偉大さを痛感した1日でした。

まぁテニスの力量的にはまぁアレですけどね。
「ラケットに上手くボールが当たらない病」と「前衛真正面にしか返球出来ない病」を併発しておるのですが、なんとか治療していきたい所存ですっ。


2015/Aug/3 Mon 20:39 by ようこ
初めてのフル参加。
インソール変えたのが功をそうしたのか、最後までやりきる事が出来ました。
でも足が動いてない!!
あと一歩、がんばろぉー。


2015/Aug/2 Sun 22:32 by かっきー
夏バテ気味でプレイに気合がはいりませんでした。
ほんと屋根のある所でよかったっす。
この炎天下では、ぶっ倒れていたかもしれません。
試合も近いのでそろそろペースを上げていかないと、と思いながらも空回り。
ついでに水分も4リッター近く飲んだ気がすっけど、それがまた命とりになった気がします。
何事もペース配分ですね。
気合入れなおして試合までになんとか、しなきゃです。


2015/Aug/2 Sun 20:44 by ザッキー
昨日は、9時間弱のテニス、その後飲み会、そして今日もテニスと、今週末はテニス三昧でした。
本当に皆様、楽しい時間ありがとうございます。
昨日の飲み会もとても楽しく、笑いすぎて今日は、腹筋が痛かったです。

さてさて、問題のストロークですが、徐々に戻ってきているような気がします。
先週までは、全然気持ちよく打てませんでしたが、昨日今日は時々...、気持ちよく打つことができました。
しかし、力ばかりはいって、ボールをよく見ていないので、ガシャることがしばしば...。まぁボールを見なければはじまりませんよね。
来週の目標は、「ボールをよく見る!」これで行こうと思います。

まゆみさん、メキメキ上達してますね。この調子で、頑張ってくださいね。

みんなさま、お疲れ様でしたandありがとうございました。


2015/Aug/2 Sun 18:53 by マサ
練習お疲れ様です!
さすが松山、直射日光がない分疲れ方が緩くてよかったです。

プレー自体は最悪!( ̄□ ̄;)!!ってまではなかったけど、それに近いかも(?_?)
サーブの安定性を求めて練習頑張ります!

やっぱりecoテニスですな〜(笑)


2015/Aug/2 Sun 16:51 by まゆみ
暑さの中、お疲れ様でした(屋根があってよかった・・・)。
入部申し込みを本日提出しました。お世話になります。これからもよろしくお願いします。
4回目の今日はラッケトの面を意識して打ちました。時々自分でも気持ち良く打ち返すことができたので、今までで一番楽しい練習日でした。マサさん、ザッキーさんご指導ありがとうございました。

お疲れさまでした!