★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
8月1日(土)練習日記
投稿日時 2015/7/30 09:21
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    わっきー、みっちゃん、ザッキー
    (12時〜15時)じゅん、ようこ
    (14時〜17時)マツ
    (14時〜18時)かなえ、もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Aug/3 Mon 14:44 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

暑かった〜。日差しが強すぎて、早く日陰に行きたかったです。
8月に試合をするなんて、酷過ぎる(;;)

相変わらずスロースターターな私。
試合の時も5時くらいから練習してれば、
1試合目にいい感じになれそうだけど…
ようこさんから借りたDVDでイメトレしま〜す♪


2015/Aug/2 Sun 22:03 by もとやん
2ℓのペットボトルを飲みほし、それ以上に
汗をかいている?のに痩せないのはどうしてだろうか?
とても不思議です。

次の練習日は、曇りでありますように!


2015/Aug/2 Sun 21:36 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

暑くて、コートに立つとすぐバテてしまいました。

今日は、ストロークのフォームを教えていただきました。ボールを見る、足の位置など、、、難しいですが意識して少しずつ直していきたいと思います。
あまり考えていなかったので、考えて、意識した練習をしていきたいと思います。また、教えて下さいね。


2015/Aug/2 Sun 16:15 by わっきー
暑い中での練習は本当に集中力との勝負です!

何故か、始まる前に決めない今日の意識すべき点
毎回終了した後に感じる反省の弁(T T)

これじゃダメでしょ!ってのを地で行く近頃の練習にやっと気がつきました。
昨夜の宴会で(- -;

新しい仲間の小池夫妻が見せる向上心を会話のの中で知ることでき今の私にはまったくないことに気がつかせて貰いました。ありがとうございますm(_ _)m

そこで!来週からは、
@練習で意識するところを必ず決めます。
A他人に意識を向ける前にまず自分自身をチェック
B積極的にコートに立つ

はたして皆さんは、新生わっきーを観ることが出来るのか.....
ただただ新しい部分がステルス化していなこと願うばかりです。

基本に忠実、だけどファンタスティックなテニス。これこれ、2015年下半期の目標で〜す。
神に頼らない網入り強化ガラス製の心臓の構築とともに!!


2015/Aug/2 Sun 10:07 by じゅん
みなさま猛暑の中、練習おつかれさまでした。
太陽光線直撃で、ソッコーでヘバっちゃいましたっ。
みなさんどうやって6時間動き続ける事が出来るのか、ぜひ秘訣を教えてください。


2015/Aug/2 Sun 08:52 by ようこ
練習お疲れ様でした。
今日はリターンが上手くいかず、チャンスボールをあげちゃう事が多かったです。
途中でストロークって??と考え出してしまったり。
攻めるテニス。習得していきたいです!!

お疲れさまでした!