★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
7月25日(土)練習日記
投稿日時 2015/7/24 22:05
一覧表示

天 候:晴れ〜
場 所:小江原台近隣公園
時間帯:12時〜19時
参加者:12名
    まさ子、ひろえ、わっきー、もとやん、ザッキー
    (12時〜15時)じゅん、ようこ
    (14時〜17時)マツ
    (14時〜18時)かなえ、asa
    (14時〜19時)けい
    (16時〜18時)まゆみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

台風前で風はいかがでしたか??
練習コメント宜しくお願いします。


2015/Jul/27 Mon 12:23 by もとやん
メールがつながらず迷惑したみたいで、すいません。
新しいアドレスをみなさんに送信しましたので、ご登録お願いします。

3時間しか練習できませんでしたが、暑くて
バテバテで集中力がなく、ミスの多い一日
でした。


2015/Jul/27 Mon 11:56 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

暑い!!暑すぎる!!8月の試合が不安です…
高2の時の先生にイメトレを毎日させられてて、
その当時は嫌々やってたけど、今になってみると、
大事だったんだな〜なんて思います。
嫌々&馬鹿にしてやってたから成績伸びなかったんだ(笑)
今、メンタルの本読んでる途中だけど、
失敗した時はその事は忘れて、いいイメージだけ思い出すといいそうです。
まだ読書中なので小出しにしかできませんが。
皆でメンタル強化、頑張ろ〜♪

マツさ〜ん!アイスご馳走様でした♪


2015/Jul/27 Mon 00:09 by ひろえ(^0_0^)
ちっ!
ちっ!ちっ!ちっ! の書き込みなかったです(笑)(^w^)

暑さには、毎度やられてます(T-T)
日頃から、太陽の日差し浴びない生活だから、よけいに…
8月の試合、怖いですね(^∧^)
でも、少しでも慣れと思ってがんばろ〜(*^^*)

かなえさん、まつさん、クールダウンアイスありがとうございます(*^^*)


2015/Jul/26 Sun 21:36 by わっきー
猛暑の中でのロングランテニス。
これが生かされる日は来るのでしょうか?

暑さ対策の為いつもとは違い短パンでの練習が
完全に裏目に出て両足とも真っ赤(T T)
家でシャワーのお湯がすごく辛かったです。

練習は長すぎ&暑すぎで集中できず↓
肝心な試合練習でも大事なところでミスショット↓↓

こんな事じゃ8月のダブルスは、のかパパに迷惑掛ける予想しかできませんm(_ _)m

もう一度気持ちを切り替えて良い時の自分を
取り戻すきっかけが必要なのですが....

しか〜し、何も浮かびませ〜ん(困ったもんです)

良い映像を頭に磨りこむしかないのでユーチューブで
コーチのショットを観てイメージトレーニング!

山籠りのつもりで(家は確かに山の上ですが何か?)
パソコンに齧り付きます。
ただし、イメージトレーニングの成果が表れるのが何時は、神のみが知るです。


2015/Jul/26 Sun 10:28 by まつ
台風前の雲一つない良い天気でした!
久々のテニスは気持ち良いものですね。
(練習試合では一勝もできませんでしたが。。。(笑))
相変わらずダブルフォルトが多く、パートナーに迷惑かけました。。
次は1日(土)に参加して、また気持ちの良い汗を流したいと思います。
皆さんよろしくです!


2015/Jul/25 Sat 22:50 by けい
練習お疲れさまでした。

張り切って参加したのに、
あまりの日射しの強さに
バテバテで全くいい所なしでした。
明日も参加しますが、
今日よりマシになりますように!

水分補給に注意して、頑張ります。


2015/Jul/25 Sat 22:19 by ザッキー
今日も皆さん、お疲れ様でした。
お陰様で沢山の汗を流すことができました。

ところで、最近のストローク不振...どうやったら治るんでしょうか...。
練習では上手くいくのに、ゲームで出来なくなってしまうのは、やはりメンタルの弱さなのか?

どなたかメンタルを強くする方法を教えてください!

今日もパートナーに多大なご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。

とゲームでは散々でしたが、帰りに食べたステーキ重が、安くて美味しかったので今日は良い日だったかも...。

また来週も頑張るぞ〜!


2015/Jul/25 Sat 19:27 by まゆみ
皆様の優しいご指導で気持ちの良い汗を流す事ができました。少しは痩せたかな?


2015/Jul/25 Sat 19:18 by マサ
練習お疲れ様でした!

暑さにやられました(泣)
台風の影響もほとんどなく、明日も大丈夫かも?
と思わせる程、日射しが強かったです。

明日できないかもと思って参加したけど、
明日は大丈夫かな?フルタイム参加予定やけど。。

まっ、ボチボチ頑張ろう!

かなえさん、マツさん、アイス差し入れ有難うございました。
特にかなえさんは予想外の・・・(笑)


2015/Jul/25 Sat 17:17 by じゅん
練習おつかれさまでした。
ホントに台風近づいてきてるの?ってくらいの快晴で、すごい暑さでした。

太陽にも負けないプレーヤーになりたい。
そんな今日この頃なのでした。

あと、まずサーブ早く上手くなりたいですっ。


2015/Jul/25 Sat 16:36 by ようこ
練習お疲れ様でした。
快晴で台風はいずこに???
今日も暑かったですね。
フォアのストロークを意識して今日はやってみました。今回も色々と教えてもらい、試合の時にはなんとなくできてきたような。。。。。
みえてきたような。。。
あとは、安定できるように練習あるのみですね。

マツさん、かなえさん、アイスご馳走様でした。
暑い時のシャーベット最高ですね!

お疲れさまでした!