★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
7月20日(月・海の日)練習日記
投稿日時 2015/7/19 18:53
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:16時〜18時
参加者:5名
    マサ、かっきー、やす、ザッキー
    (ドタ参加)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

お疲れ様です!

1度は中止にしましたが、参加メンバーが増えたので
急きょ開催する事としました。

コートを1度手放したので、再確保が2時間しかできなかったです。

コメント宣しくお願いします。


2015/Jul/21 Tue 03:53 by さど
前日の試合での「フワフワ感」が、何だったんだろうと確認すべく、急遽ドタ参加させて頂きました。
練習でも「フワフワ」してたら、悪い病気のとかかなぁと思ってたが、全然「フワフワ」ない。
やはり、完全に内弁慶なだけでした。

これを克服するためにボール打ってる時は、とにかく緊張感を持つことを意識して、「何となくテニス」は忘れます。


2015/Jul/20 Mon 22:16 by やす
暑い中お疲れ様でした。

今日は練習時間2時間と短いはずなのに、いつも以上に体力が持続しなかった練習でした。
フォアハンドはただ返球するだけが多いので、今後はインパクトのあるフォアハンドが打てるように少しずつ怖がらずに打ち込んでいこうと思います。


2015/Jul/20 Mon 21:15 by かっきー
学習能力のないやつです。
かつて何度とやってるのに、ボレーで重心が後ろになってます。
これは、昨日の再現フィルムか。
ではなく毎度の事ではないか。
相手のスピードボールにのけぞってはなりません、ひるんではなりせん。
次回に注意して臨みます。


2015/Jul/20 Mon 20:19 by ザッキー
いや〜、今日のテニスは暑かったですねぇ。
持ってきたウーロン茶をがぶ飲みしたのに全然トイレに行きたくなりませんでしたね。

さてさて、本日のプレー内容ですが、やはりストロークがおかしい!!
思いっきり打つとオバーだし、ビビるとネット・・・。悪いイメージしか浮かんできません。
やはりテニス鍛えるより、メンタル鍛える方が先かな?って思う今日この頃です。

来週も「俺はこんなもんじゃない!」と自分に言い聞かせながら、頑張りたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。


2015/Jul/20 Mon 18:25 by マサ
お疲れ様でした!

2時間の練習でしたが、不快指数が半端じゃなかったんで、シャワー浴びた後のごとく汗が流れ出てました。。
これからの季節、こんな感じかな??
今日は新ユニフォームの色ちがいを来てましたが、
最初はある程度気持ちいい感じでしたが、
ある程度を越すと全面びっちゃり(泣)
オレだけかな〜??

今日のプレーでも昨日の試合のダメな部分の再現があり、
もっと基本から練習し直さないといけないなと感じました。
それか引退・・・・・(泣)
まっ、もうしばらくばたぐるってみます。

お疲れさまでした!