★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
7月19日(日)時津町杯ダブルス〜夏の陣〜
投稿日時 2015/7/18 00:14
一覧表示

大会名:第17回時津町テニス協会町杯ダブルス
日 時:2015年7月19日(日)
場 所:三菱電機テニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)
男子B:まさ&とし
男子C:かっきー&もとやん
    おか&さど
女子C:みっちゃん&とくこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合お疲れ様でした!

雨の予報を覆して基本的に晴れてよかったですね!
でも、その分応援側も疲れ倍増ではなかったでしょうか??
出場されたメンバーも応援の方々も本当にお疲れさまでした!

試合結果です。。

☆女子Cクラスダブルス
※みっちゃん&とくこ
初めてのペアにて臨み、途中ナイスプレーも多かったのですが、
結果的には0勝3敗で終わりました。
次回またリベンジお願いします。

☆男子Cクラスダブルス
※かっきー&もとやん
ここも初のペア参戦。最初はちょっとぎこちないかなといったプレーでしたが、
2試合目・3試合目と本領発揮!2勝1敗でしたが、惜しくも決勝トーナメントには
残れませんでした。。。

※おか&さど
おかちゃんの早いストロークの後にさどさんがボレーで・・・・
の予定が狂ってしまい、2敗してしまいました。
でも3試合目は2人共生き生きとした球で翻弄。。
1勝2敗でした。。おかちゃん曰く「メシの力は強大!」(笑)

☆男子Bクラスダブルス
※マサ&とし
どうも簡単なミスの悪魔に纏わり付かれてる2人。。
初戦楽しみながら何とか勝利を飾りましたが、その後は惨敗!
体力・スキル共にまだまだでした。。。
次回またリベンジしたいと思います。

後は各人にて詳細のコメントを宜しくお願いします。


2015/Jul/22 Wed 23:13 by とし
試合お疲れさまでした。

初戦で体力を使い果たしてしまい 、その後の試合はヘロヘロで何をやっても上手くいかず散々でした (涙)
しかも軽い日射病で帰宅後すぐにダウン…。
スタミナ配分も考えながら試合しないといけないですね。。
他に速いストロークについていけなかったり、左利きのスライスサーブにタイミングが合わなかったりと色んな問題点がみえてきましたので次の公式戦までに少しずつ解決していこうと思います。


2015/Jul/22 Wed 00:12 by ひろえ(^0_0^)
選手のみなさまおつかれさまでした(^-^ゞ
しかし、暑かったです。
応援だけでも疲れたのに、選手の方々はさらにおつかれだったでしょうね。
夏の試合は、暑さも乗り越えなきゃっです
バテないように、水分必須!飲み物、食べ物もね(笑)(^w^)


2015/Jul/21 Tue 12:31 by もとやん
暑い中、応援ありがとうございました。

1試合目−いつもと違う種類のボールなのか、新品のボールなのか、それとも緊張しているのかわからないですけど、ボールが異常に重く感じられ、なかなか流れがつかめず敗戦。
2試合目−なんとか勝って1勝
3試合目−かっき−さん、試合前にそんなに食べて動けなくなるんじゃないと心配しつつ、試合開始。
1−4から挽回し、5−5の40−40
最後のポイントは、かっき−さんのエネルギー充填がよかったのか?がんばりでなんとか勝つことができました。
なかなか逆転して勝つことがない私にとっては、いい1勝でした。
ありがとうございました。


2015/Jul/20 Mon 21:13 by かっきー
腹が減っては戦はできぬ、育ち盛りの戦士に餌をくれ〜。
ってこれ、何度登場したフレーズだろうか。
学習能力がありません。そこんとこからまずは鍛えないと。
第T試合の最初のサービスで、トロフィーポーズを維持する力もなく、すでに己に負けてました。
いや〜これは、三戦全敗かなと嫌な予感。
お腹は減りつつも第二戦。
神様仏様岡本様、頭が下がります。
抜けたと思ったボールをカバーしていただいて、ありがとうございました。
お腹のすいた吾輩は、突っ立っているだけでした。
これでは相方に申し訳ないと、スキを見繕ってエネルギー充填。
第三戦目でやってなんとか相方に恩返しができたかな。
1-4のビハインドから、くらいついて5-5。
ファイナルカウント40-40。
ディサイディングポイント、レシーバチョイス。
さて、あなたんらどっちを選択しますか。
手をあげたのは、吾輩。
なんどかラリーが続いた後に、最後は相手のボールがアウト。
振り返れば一戦目も勝てたな。
決勝戦に進めたものを、モトやん申し訳ないっす。
PS。にしても、とくこさんの写真はいいっすね。
すっごい綺麗なフォームです。


2015/Jul/20 Mon 18:32 by みっちゃん
皆さま、試合お疲れさまでした。

朝早くの応援、師匠、ひろえさんありがとうございました。

試合は、ミスが多く特にボレーが決まらず足を引っ張ってしまいました。m(_ _)m
新たな気持ちで練習がんばります。


2015/Jul/19 Sun 20:06 by さど
暑い中での試合本当にお疲れさまでした。
まずは、場所がわからず、師匠に何度もメールしてご迷惑おかけしました。会場に着いた時には、冷や汗びっしょりで、心臓の鼓動が異常でした。

試合では相変わらず、地に足つかず「フワフワ」してる感覚で、何となく試合をやらされてる感で負けてしまいましたね(;o;)
毎回試合になったら、「フワフワ」してしまう…
何なんだろう…
やっぱり、試合経験積んで相手をのんでかかるくらいないと、勝ったーという感じがしないんでしょう。

まずは練習積んで自信をつけるのみ。


2015/Jul/19 Sun 18:03 by マサ
試合お疲れ様でした!
天候も大きく崩れずによかったですね!

試合内容は、1試合目で体力使い果たしてしまいました。
2試合目以降はミスばかりが目立ってなかなかポイントに繋がらなかったです。
特に3試合目はリターンを1球もまともに返せてないです。
明日よりリターンを強化していきます!
やはりecoテニス、サーブのリターンから考えないと!

とし君、また頑張ろう!

暑い中応援してくれた方々も有難うございました。

お疲れさまでした!