★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
7月18日(土)練習日記
投稿日時 2015/7/17 22:34
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜19時
参加者:9名
    マサ、ひろえ、わっきー、ザッキー
    (12時〜15時)みっちゃん、とくこ、じゅん、ようこ
    (14時〜18時)かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!
久し振りのさくらの里はいかがでしたか?
ハードコートでの疲れは早々にとりましょう!

明日試合に出場される方は頑張りましょう!


2015/Jul/21 Tue 23:53 by ひろえ(^0_0^)
メンタル面!課題ですね…
リターンが、前衛の玉だししか返せない(T-T)
悩めば悩むほど、ステキな玉だしへ…
あぁー、ヘルプミ〜〜〜


2015/Jul/21 Tue 14:38 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

天気も良かったけど、ハードコートは暑い!!
それよりも蚊が多いのが辛い…
結構暑いレギンス履いてるのに…

5−5の40−40で負ける私。
メンタル弱いな〜。口で言ってることがまだ心に沁みてないのね。
メンタルトレーニング頑張ろう〜っと。


2015/Jul/19 Sun 09:54 by じゅん
皆様練習おつかれさまでした。
とても暑かったですが、楽しくテニスさせてもらいました。

テクニックもですが、スタミナも全然足りてない、と痛感です。
筋トレとかすごい苦手なんですが、もうちょい鍛えなきゃ、夏テニスを乗り越えられませんね。。

あと、速い球が恐くビビってしまいちゃんとヒット出来ませんっ。
速い球にも落ち着いて対応できる様になりたいです!


2015/Jul/18 Sat 23:52 by わっきー
皆さん、そして私もお疲れ様でした〜(- -;
上からと下からのダブルで日差しが体力を奪いスポーツドリンク2L完飲(ゲホッ)

火曜日のBWでのナイターはサーブ、ストロークも絶好調だったのに今日はまるで別人?
サーブはネットに吸い込まれ、ストロークはコートの外か相手のボレー練習にしかならない体たらく(T T)
この変化に自分でも???
いつも通り失敗するとテンションは急下降で長い練習が今日は悪いほうに...
誰か気持ちの切り替え方を教えてください。

人のプレーに注目している場合じゃないんです。自分のプレーを修正しなくちゃなんです。

皆さんガラスの心臓を持つわっきーを救ってください。お願いしますm(_ _)m

今夜もファンタジー小説を読んで魔法を夢見るわっきーがいます。


2015/Jul/18 Sat 21:48 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

久しぶりのさくらの里、バードコートで暑さが厳しかったですね。
試合前で無理しないように気をつけて練習しました。
ようこさんからお借りしたDVDを観てサーブのイメージトレーニング。
次の試合迄に、サーブも練習していきたいと思います。


2015/Jul/18 Sat 21:25 by ザッキー
皆さん、お疲れ様でした!
今日は、暑かったですねぇ〜。気温も高い上にハードコートだと尚更暑く感じました。

今日は、暑さに負けたせい(言い訳です)か、ストロークがダメダメで、パートナーに迷惑をかけてしまいました。
来週は、一週間イメージトレーニングをしてきますので、私とパートナーを組まれた方、温かい目で見守ってください。

皆さん、今日もありがとうございました。
P.S.明日試合の方、頑張って下さい!明日は、当直なので応援には行けませんが、大村の地より応しております!


2015/Jul/18 Sat 20:09 by マサ
練習お疲れさまでした!

久しぶりのハードコート、球足が安定するので
好きなんですが、なにぶん明日試合を控えた身、
無理のないようにとしようかと・・・・
思っててもついついムキになってしまいますね。。
まだ簡単なストロークが安定しない。。。
ecoテニスを心掛けようとしてても、
いざチャンスボールと思ったら無理してバカ打ちしてしまう。。。
はぁ〜〜〜って感じです。
とりあえず明日はecoecoで!!

でも、練習が終わってから雨になってよかった。。
昨日までは週間天気予報はしばらく晴れだったのが、
さっきみたら来週水曜日まで雨模様。
さすが時津杯!!雨のジンクスは強力です!(笑)
明日の試合大丈夫かな???


2015/Jul/18 Sat 18:36 by ようこ
練習お疲れ様でした。
わっきーさん、師匠に速いボールに対してのストロークのフォームを教えてもらいました。
力んだり、クセになってるのですぐに直せるかわかりませんが、意識しながら直してみようと思います。
また気づいた事あれば教えてくださいね。
よろしくです。
明日の試合に出場される皆さん、頑張って下さいね。

お疲れさまでした!