★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
7月12日(日)練習日記
投稿日時 2015/7/10 18:26
一覧表示

天 候:雨?でも関係なし(笑)
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:総11名
    マサ、ひろえ、かっきー(D)、やす、さど
    (12時〜16時)じゅん、ようこ
    (12時〜17時)もとやん
    (13時〜17時)おか
(体験参加)ザッキーA(フルタイム)、まゆみ(13時〜16時)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れさまです!

本日初参加のまゆみさん、いかがでしたか?

今日は来週に控えた時津町杯の参加メンバーの練習の場と
なったのではないでしょうか??
本番に向けて頑張りましょう!!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Jul/14 Tue 00:32 by カツキー
今日は雨かな、晴れかな、テニスできるかな。
そんなふうに心配そうに空を見上げなくても、ラケット持って堂々とテニスコートに向かえるって、こんな幸せな事はないですね。
感謝感激です。
ただここのコートは、近視に老眼に乱視の人間にはシンドイです。
色盲ではなかったはずですが、ボールがバックの背景に同化して消える。
そういえいば、昔ウインブルドンのボールは白だったとか。
だから、黄色に変更したのでしょうか。
長崎の空は今日も黄色、いや雨だった。
来週は時津杯か。それこそ晴れるといいな。


2015/Jul/13 Mon 23:18 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした(^-^ゞ

はじめましてのザッキーさん、テニス上手いですね。公言ストレートだったのに、2回も抜かれてしまいました(T-T)
次は、とるから〜!

まゆみさん、初心者って思えないほど、打ててましたね♪
あたしも、ストロークがんばろォ
ようこさん、あたしも、教えてね。

神戸のおしゃれなおみや、じゅんさん、ようこさんありがとーございました☆
ししょー博多の人、ありがとうです(*^^*)


2015/Jul/13 Mon 22:47 by やす
練習お疲れ様でした。コート確保ありがとうございました。

久々のテニスでしたので、帰宅してから今も身体が悲鳴を上げてます。
コントロールを上げるためにも相手に返す日頃の練習をしっかりやっていきたいと感じました。
早く試合で通じるテニスができるように頑張ります。


2015/Jul/13 Mon 21:14 by さど
練習お疲れさまでした。
松山はボールが見辛い反面、悪天候でも出来るので、試合前の今回の練習は、ボール打てて非常に助かりました。
コートの確保本当にありがとうございました。

自分の仕上がり具合は、決して良くないですが、良くないなりに出来ることを見つけて、週末の試合に挑みます。
ただ、小さくならず、楽にのびのびプレーでやろーと思います。
せっかく試合に出るから楽しまないともったいないですね


2015/Jul/13 Mon 17:30 by もとやん
練習お疲れ様でした。
雨の中、別のコートだったら、練習できなかったので、ベストチョイスでした。
コートを取られている方、ありがとうございます。毎回ご苦労さまです。

来週、試合ですが、いまいち調子が上がらないようないつもの調子なのかわからい感じです。
とりあえず、つなげていこうと思いますので、かっき−さんお願いします。


2015/Jul/12 Sun 20:45 by ザッキー
今日も楽しくテニス!ありがとうございました。
ほんと今日は、屋根があり助かりましたね。雨の日でもテニスができるなんて、なんてリッチな生活なんだ!って感心しております。

しかし、バイク乗りにとって、帰りの雨は辛いです…。
カッパを着ながら、1時間半かけて帰るのは…。

まっ、でも楽しかったから良いや!次もまた同じ様な状況でも参加させて頂きますので、皆さまよろしくお願いします。


2015/Jul/12 Sun 20:19 by じゅん
皆様、練習おつかれさまでした。
今日は少し遅刻してしまい申し訳ありませんでした。
土曜日曜と参加させて頂いて、只今絶賛筋肉痛中です!
今日もとても楽しくテニスをさせていただき、ありがとうございます。

ちゃんとラケットでボールを捉えられていない気がするので、しっかり捉えられるようにボールをもっとよく見て落ち着いて打たないといけないなと反省です。

また練習参加したいと思いますので、皆様またよろしくお願いします♪


2015/Jul/12 Sun 20:18 by ようこ
練習お疲れ様でした。
屋根付きコート、良いですね(^o^)/
昨日と今日は、マサ子さんに上下、左右に振られてしまい、悔しかったです!
もう少し予測しつつ動けるようになりたいです!!


2015/Jul/12 Sun 20:16 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は平和公園(松山)にして正解でしたね!
他のコートだったら中止となってた事でしょう。。
ただ、、、、
やはりボールが見辛い(泣)
気付いた時にはもうそこまで来てるって感じです。
雨の日の蒸し暑さと相まって、ちょっとやりにくかったです。
私は日光と共に外でやるのがあってるかも?

ザッキーさん、正式入会有難うございます。
まゆみさん、初めてにしてはよく当たってたような。
ようこコーチの指導もよかったみたいですよね。

また頑張りましょう!

お疲れさまでした!