★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
6月28日(日)練習日記
投稿日時 2015/6/26 21:11
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:総12名
    マサ、ひろえ、かなえ(D)、おか、かっきー、もとやん
    (12時〜14時)さゆり
    (13時〜16時)とし、ぴぃ
    (14時〜16時)こいけ夫妻
    (ドタ参加)さど(フルタイム)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

総員では多いですが、時間帯によってはまだまだ少ないですね(泣)
コメント宜しくお願いします。


2015/Jun/30 Tue 08:10 by じゅん
日曜はとても楽しかったです。
ありがとうございました。

技術もスタミナもまだまだですが、
これからレベル上げていきたいと思いますので、
どうぞ皆さんよろしくお願いします!


2015/Jun/30 Tue 00:46 by ひろえ(^0_0^)
ウィンブルドン観てたらテニスしたくなってきました。
月曜日から、夜更かししてよいものかと…
明日の事は、明日考えよう!(((^^;)
錦織、がんばれ〜

もとやん、楽しい方なのね。
昨日は、とし&もとやんペアで、お互いに分身の術完成しましたね(笑)(^w^)
ユニフォームも、同じでぜひ試合でてください♪

じゅんさん、ようこさん正式入会嬉しいです♪
ようこさん、ぜひテニス教えてね!


2015/Jun/29 Mon 23:20 by かっきー
土曜日の天気からうって変って、よく晴れて湿度も高くなくテニス日和でした。
その天気をみこしてだか、参加人数も久々に二桁のおうだい。
こんだけ多いとインターバルもあって、体力も温存できました。
本日自分のプレイで気がついた事は、サービスの確立は上がってきたので、次はコースの打ち分けができるようにしたいですな。
特にアドサイド側。
ん、その前にリターンの強化がやっぱり大きな課題かな。

もとやん、テニスじゃ痩せないっすよ。
無酸素運動ですから、適度な有酸素運動が一番みたい。
経験ですが、やっぱ太るのは食に問題ありです。
思い当たるふしはありませんか。


2015/Jun/29 Mon 14:39 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

もとやんコメントファンとしては、
下記のコメントはお待ちしておりました♪
コートでは無口なのに、練習日記ではとっても面白い!
女子はこのギャップが好きなんです♪
今後もよろしくお願いします。
私はというと練習と試合のギャップに苦しんでおります(涙)

じゅんさん、ようこさん!これからよろしくね〜(^^)v


2015/Jun/29 Mon 12:48 by もとやん
そういえば、先週、健康診断を受けました。
ちょうど1年前、年々巨大化するのをどうにかしなくてはならないと思い20年ぶりに始めたテニス。

みなさんのおかげで、快適に楽しくテニスを
することができ、ありがとうございます。

さて、結果は前年比 △2.5キロ
年々、巨大化するのを防ぐことはできましたが、満足するような結果とはなりませんでした。
やはり、たまにするテニスだけではやせないか・・・
来年の健康診断までに、ライ○ップのCMに
出られるくらいに痩せたいのですが、現実的には現状維持がやっとかな。






2015/Jun/28 Sun 21:33 by ようこ
初めまして。正式入会しました、ようこです。
よろしくお願いします。
今まで冷暖房完備のインドアでテニスをしていたので、太陽の下ではスタミナが無くなるのが早い(笑)
試合はあまり経験がないので、これからはどんどん挑戦していきたいと思ってます!
戦術とか色々教えてください。

と、言いつつも今日はトスが安定せず、ダブルフォルトが多かった。。。反省です。


2015/Jun/28 Sun 20:56 by さど
練習お疲れさまでした。
前日とは大違いで日差しが痛かったですね(^^;
毎度毎度ドタ参加させてもらってすみません。

最近は、週末にテニスしとかないと月曜日が非常に憂鬱になるのでリフレッシュ出来て物凄く助かってます。

ここのところ凡ミスが減り、内容が良くなってきました。練習のおかげですね。

次回も楽しんでプレーします。


2015/Jun/28 Sun 19:25 by マサ
お疲れ様でした!

今日は諫早市のプレミアム商品券購入の為に列に並び、
無事にゲットはできましたが、その為に遅刻してしまいスミマセンでした。。
穴場と思ってた事が、みんな考える事一緒みたいで甘かったです(>o<")

いや〜、今日は暑かったですね!
最近はecoテニスと言ってはいるもののなかなか実行できず、
誰かに耳元で「思い切り打て!」とささやかれているかのごとくホームラン(笑)
悪魔のささやきに惑わされないようにしないと。。

時津町杯の参加者もそこそこ要るみたいなので、練習もそれに向けて考えていかないとですね!
Dコーチ任命された方、頼みます( ̄□ ̄;)!!

小池さんご夫婦、正式入会有難うございました。
これから一緒に楽しくやりましょう!

お疲れさまでした!