★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
6月21日(日)練習日記
投稿日時 2015/6/19 13:52
一覧表示
天 候:曇りのち晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    とし、ぴぃ、マサ、おか、かっきー、マツ、
    もとやん、asa
    (ドタ参加)わっきー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Jun/23 Tue 23:28 by とし
練習お疲れさまでした。

ほんとに久しぶり過ぎて、どう打っていいか解らなくなりました (@_@)
なんとか打ち返してみましたが腕の力だけで打ってしまい筋肉痛に...
徐々に本来のフォームを取り戻していきたいと思います。
あと  かっきーおじちゃん、ジュースありがとうございます♪


2015/Jun/22 Mon 22:35 by ぴぃこ
わっきーコーチにボレーを教えてもらったんだけど、
手と足の動きがどうしてもうまくいきません(T . T)
行進の時に右手と右足が同時に出る的な感じになってまいます。
うーん難しい~_~;頭で分かってても、体が言う事聞いてくれないのよね〜

がんばれ私❗️


2015/Jun/22 Mon 12:31 by もとやん
昨日の練習では、バック側にサーブが来た時は、前衛にチャンスボールを献上してばかり
でした。
バックハンドの精度を上げていかないと試合には勝てないな。

話はかわりますが、6/29(月)からテニスの
四大大会のひとつウィンブルドンが開催されます。
NHKの宣伝ではありませんが、下記の日程にて放送されます。

NHK 6/30 午前01:00〜 1回戦
     〜   
        7/11  午後10:00〜 女子決勝
    7/12 午後10:00〜 男子決勝

    ご参考までに! 

 錦織選手、怪我大丈夫だろうか?
 ぜひ、活躍してほしいです。


2015/Jun/21 Sun 22:26 by わっきー
やっぱり新しい人とするテニスは新鮮でした。
asaさん今後ともよろしくお願いします。
かっきーテニスに来て中学生を難破しちゃだめですよ(失敗してたみたいなんでナンパではないよね(笑))


2015/Jun/21 Sun 21:22 by かっきー
先週の練習でデブって言われたので、筋トレ&禁酒で臨んでみました。
スマートになってましたか、吾輩。
プレイもスマートになったら良かったのですが。
たかだか一週間程度じゃどって事ないか。

最近つねづね思うのは、最後のクールダウンの当りの感触がいいって事です。
なんだろうな、やっぱ脱力スイングってのがいいのかな。
次回の練習は脱力スイングでいきます。
ん、週末は飲むけどまた月曜日から禁酒で頑張ります。


2015/Jun/21 Sun 19:54 by マサ
お疲れ様でした〜!

昨日からの2連チャン、足が動かない。。
ん?いつも??(?_?)

今日は良くも悪くもないって感じで。
やはり私にはecoテニスが似合ってるかも?(笑)

また頑張ります( ̄□ ̄;)!!

お疲れさまでした!