★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
4月19日(日)練習日記
投稿日時 2015/4/17 00:43
一覧表示
天 候:曇り&雨(途中中断)
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:11名(体験2名含む)
    マサ、おか、かっきー、マツ、さゆり、やす、
    ※竜一、※神楽坂、asa(体験)、きょうこ(体験)
    (ドタ参加)もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Apr/21 Tue 17:13 by きょうこ
参加させていただいて、ありがとうございました(´∇`)
とても楽しかったです。
足手まといですが、楽しさだけは負けません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
また、よろしくお願いいたします


2015/Apr/21 Tue 01:38 by かっきー
竜一さん・神楽坂さん久々の参戦ありがとうございました。
練習メニューまで考えていただきまして、頭が下がる思いです。
最近練習メニューがマンネリ化していたので、なんだか新鮮でした。
雨で練習時間が短縮されてしまったのが、残念です。

例年の如く移動や転勤の時期で、新規入会メンバーの参戦もいいですね。
ASAさん、なんだろうマイペースっていうのかな、安定したプレーってのが正解かな。
それこそアダルトなプレーかな。
安定感抜群です。
その動じないプレースタイルが自分にもほしいです。
うちのサークルにはいないタイプです。

圧巻はきょうこさんです。
一目ぼれしました。
たたずまいからできるなとは思いましたが、衝撃的でした。
同じコートに立っての女子のリバースショットは、はじめて拝見させていただきました。
リバースショットと言えばシャラポワだけど、それ以上にビュー〜〜〜〜ティフル。
ストロークもボレーもバックが苦手のようですが、ちょいと練習すれば大丈夫です。
Cクラスの試合ではつまんないかも、BクラスはおろかAクラスでもいい線いけると思います。
まあ、うちの女子では相手になんないかもしれませんが、あたしゃぜひ入会してほしいと
ラブコール送ります。


2015/Apr/20 Mon 20:01 by さゆり
練習おつかれさまでした。
雨の中での練習となりましたが、
久しぶりに参加できて楽しかったです。
練習をもっと頑張りたいと思います。
またよろしくお願いします。


2015/Apr/20 Mon 12:19 by もとやん
途中からの参加でしたが、雨が降って残念でした。
チャンピオンゲーム新鮮でいいですね!
天気予報では、来週は晴れるみたいです。


2015/Apr/19 Sun 23:14 by やす
練習お疲れ様でした。

今日はフラットを意識したバックハンドを実行してみましたが、長年の癖からか難しかったです。
また、チャンピオンゲーム非常に勉強になりました。
サービス直後のストレートのリターンに対応できなず、もったいないミスが目立ちました。
課題ばかり増えていますが、少しずづ消化できるように練習したいと思います。


2015/Apr/19 Sun 21:46 by 竜一@特別参加&Dコーチ
ノットアップ時代からのDコーチ制度が、WAIWAI 倶楽部でも引き継がれていたとは、驚きました!
その上、そのDコーチに任命されるとは!
久々だし何をやろうかと考えた末
春のシングルス戦線も有ることだし... かといってメンバーの力量が分からないし... と言うことで
1ポイントのチャンピオンゲームならと思って採り入れてみました!人数がある程度居てシングルスして遊ぶにはもってこいのゲーム体系だし1ポイントだからミスしても恥ずかしくないのでシングルスを身近にできると思いますので練習内容がマンネリ化してきたときにでも遊んでみて下さい!
ただシングルスの練習を中心にやるとボレーが疎かになりがちなので注意しましょう!
また近々、参加させて下さい!ありがとうございました!


2015/Apr/19 Sun 15:52 by マサ
練習お疲れ様でした!

あいにくの雨になってしまい、16時前までになって残念!
でも、小雨になったらみんなコートに出ていくとこは
やはりみんなテニス好きだなと思いました。

今日の竜一さんのチャンピオンゲーム、
なかなか楽しめました。
まだまだここと言うときにヘボいミスが出てしまうので、
それを改善していかないとと感じた日です。
余裕を持って動くのも、余裕を持ちすぎてとっさの動きが出来ずじまい。。
まっ、引き続き練習ですな!

体験のasaさんときょうこさん、楽しめましたか?
また一緒にやりましょうね!

お疲れさまでした!