★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
4月12日(日)協会杯Cダブルス
投稿日時 2015/4/10 23:51 by マサ
一覧表示

大会名:第274回長崎市テニス協会杯Cクラスダブルス
日 時:2015年4月12日(日)
場 所:かきどまりテニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)
男子C:わっきー&もとやん
    マサ&かっきー
女子C:ひろえ&とくこ
    ぴぃ&みっちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -




大会出場お疲れ様でした!

天気ももってくれたんで、いい試合日和でした!
出場されるみなさんも応援に駆け付けてくれた方々も朝早くからお疲れ様でした!
試合結果は、、
男子Cクラスは、ワッキィー&もとやんペアが2回戦で
まさ&かっきーペアは3回戦で散りました。
女子Cクラスは、、、
ぴぃ&みっちゃんペアは1回戦、ひろえ&とくこさんは惜しくもシードからの初戦敗退となりました。

内容については各人のコメントで宜しくお願いします。
ん??私??
とりあえず3回戦まで行った事で勘弁下さい(泣)
とにかく振り切れてないので、変なミスが目立ちました。
これからも練習あるのみです!!
かっきーさん、力不足でごめんなさい。。。
いちおポイントゲットです(笑)

試合に出たかたは今晩はゆっくりして下さい。


2015/Apr/14 Tue 23:46 by ひろえ(^0_0^)
はぁ〜ってため息…
とくこさん、へなちょこすぎて申し訳ありません(((^_^;)
なんだかなぁー、引退っ言葉が、最近よくでてきます(T-T)(T-T)


2015/Apr/14 Tue 19:34 by ぴぃこ
みっちゃん〜ホントすまんっっっ
ダメダメすぎたね(T . T)
試合後のコート解放の時は、それなりに打てたんだけど、肝心の試合があれじゃね〜

出直して参ります。


2015/Apr/14 Tue 08:01 by わっきぃー
岡本さん情けないプレーバカラですいませんm(_ _)m
先週からテニスエルボーで思うような内容の試合ができずペアーには迷惑かけて申し訳ありませんの気持ちでいっぱいです。
籤運にはなぜか恵まれているのに残念でなりません。
こんな時はめちゃ強い相手にコテンパンにやられて負ければ諦めもつくのに!
1、2か月休養して秋ぐらいから参戦したいと思います。
その時まで籤運がありますように・・・


2015/Apr/14 Tue 02:44 by マサ
◎じゃなくても○でいいんじゃないですか?

試合にミスは当然つきもので、いかにミスをしないかってのも一理あります。
しかし、試合は練習と違って相手がミスをするような球をいかに出せるかだと思います。
単なる普通のストローク一つにしても強弱・長短で相手のミスを誘う事は可能です。
かっきーさんも短く決めて相手側のノットアップになってポイントできたりしていたのでは?
最後の試合はさらに厳しい状況が要求され、それができなかっただけですよ。
そこは私も含めて練習でスキルアップしないとですね!
ゲーム数取れなくてもいいじゃないですか。
何回デュースまで持ち込んだか?
また、ゲームポイントを何度逃したか?
そこあたりで今後の練習に繋げていけばいいと思います。

まっ、結果も大事ですが、試合にしても練習にしてもとにかく楽しくやりましょう!


2015/Apr/13 Mon 23:32 by かっきー
うーーーん。
試合でミスするのはつきもの。
自分たちのミスもひどかったけど、それ以上に相手のミスが多かったってだけかな、二戦目までは。
二つ勝ったのはいいけど、三戦目は一ゲームも取れずって情けなくないですか。
審判してもらった方から「相手が悪かったですね」ってご祝辞頂きました。
さて、この成績を〇とするか×とするかは自分次第かな。


2015/Apr/13 Mon 21:52 by みっちゃん
試合、お疲れさまでした。
応援に来られた方もありがとうございました。

先週のミックス戦以上に、決めるところで決められませんでした。😢
ぴぃこ足を引っ張ってしまいごめんなさい。

一つ一つ修正できるように切りかえて練習がんばります。


2015/Apr/13 Mon 15:08 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

つくづく試合って難しいな〜っと思いました。
いつもはもっとできるのに!!と思うけど、
それが試合なんでしょうね。
仕事関係の人から「昨日は3位でした!」って言われて、
ちょっと悔しい(笑)
私も言い返してやる!!!

コート開放では十分遊ばせていただきました!
次の試合までに目標を持って練習していきます^^v


2015/Apr/13 Mon 12:36 by もとやん
「1試合目」0−2になった時は、このままズルズルと行ってしまいそうな悪い流れの中、わっきーさんの活躍で8−4で勝利。
「2試合目」2−8で完敗でした。相手が1枚上手でしたが、もう少しゲーム数をとれそうでしたけど・・・

私自身は、簡単なボレーミスが多く、チャンスボールを決められなかったです。
いつもそうなんですけど・・・

みなさん、応援ありがとうございました。わっきーさん、腕の痛いなか、試合ありがとうございました。

いつもの練習の時は、筋肉痛にならないのに
今日は筋肉痛です。
試合の時、緊張していて、いつもとちがう筋肉を使っていたなかな。
みなさんは、大丈夫でしょうか?

お疲れさまでした!