★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
2月22日(日)協会杯Bダブルス
投稿日時 2015/2/21 23:50
一覧表示

大会名:第273回長崎市テニス協会杯ABDクラスダブルス
日 時:2015年2月22日(日)
場 所:かきどまりテニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)
男子B:マサ&マツ
女子B:ひろえ&かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合参加の皆様、お疲れ様でした!

小雨が降り続き、順延かとも思われましたが、
時間を遅らせての決行!
しかし、男子1回戦が始まる頃もまだまだ雨が降っててやりづらかったでしょう!

結果は下記の通りです。

≪男子Bクラス≫
※マサ&マツペア
対戦相手の1人は前回のCシングルスの優勝者。めっちゃ強者です。
上手い、若いで2−8にて撃沈(^_^;)
でも、途中途中にはいいプレーも出て、いい流れも掴んだのですが、
時既に遅しでした。。。

≪女子Bクラス≫
※ひろえ&かなえペア
対戦相手は何と中学生ペア。まるで親子です(笑)
なかいさんのロブとかなえさんのストロークを以ってしても
2−8と軍杯は若手に挙がりました。

今日は天候の悪さと遅れて開始した事からか、コンソレが無く、
不完全燃焼の面々は昼食後にコート解放の情報を聞きつけ、
また試合会場に逆戻り。。。
無事にコートをゲットでき、他チームのメンバーとの交流戦も行い、
特に女子は本戦よりも熱が入った試合を繰り広げてました。。
1時間以上のゲーム、お疲れ様でした〜〜〜!(笑)
プレコンソレ?も何とか勝利で終わってよかったですね!

また、頑張りましょう!!


2015/Feb/23 Mon 23:51 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした
Bクラスは、やっぱりハードル高いですね
かわいい中学生達に、あっけなく負けちゃいました(T-T)
もとやんの応援のおかげて、ラブゲームじゃなかったです(笑)(^w^)
ありがとうございました(^O^)

で、その後のコート解放、ながーい練習試合で、大満足!
身体は、ぼろぼろっになりました


2015/Feb/23 Mon 14:46 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

順延にならなくて良かった〜!
中学生に負けました〜(;;)
でも0で終わらなかったので良かったです。
その後の練習試合の方が試合らしい試合だったかも。
やっぱりダブルスはボレーですね。
ボレーができないとこれからは絶対勝てない!
体力も無くなってきたし…
でも少しずつ精神力は強くなってきたかも!?(笑)
最近、試合をする度にまたテニスが楽しくなってきました♪
なので高機能レギンスを買わなくちゃ!!
もとやんさん、応援に来てくれてありがとうございました♪


2015/Feb/22 Sun 18:46 by マツ
師匠、ひろえさん・かなえさん、天候悪い中での試合お疲れさまでした!

自身のサービスゲームを一つもキープ出来ず、全く良いとこも無く、師匠に御迷惑掛けてしまいました。
基本から練習頑張ります!


2015/Feb/22 Sun 12:21 by マサ
お疲れ様でした!

う〜ん、なかなか上手くいかないですね!
相手も上手かったけど、こちらも為すすべもなく終わった気がします。
もう少し反撃できたかもですね。
マツさん、ショボくてすみませんでした。

また頑張りましょう!

お疲れさまでした!