★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
2月11日(水・祝日)協会杯Cシングルス
投稿日時 2015/2/11 10:44 by マサ
一覧表示

大会名:第272回長崎市テニス協会杯Cクラスシングルス
日 時:2015年2月11日(火・祝日)
場 所:かきどまりテニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)
男子:わっきー、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会参加お疲れ様でした!

協会杯初参加のさどさん、初戦は見てても安心できる程、
落ち着いてプレーしてました。
結果、無事に勝ち上がりましたが、2回戦では自爆のミスが目立ち苦戦、何とか追い付こうとまでは行きましたが、
あえなく敗退となりました。
本当に惜しかった試合でした。

わっきーさんは、、本人のコメントがあればいいですが、
若い対戦相手に振り回され体力戦となり
意識朦朧としながら粘りましたが及びませんでした。
ショートパンツを前後ろ逆に履いてたのは試合のせいではないでしょうけど。。

試合参加、応援の方々、本当にお疲れ様でした!
また練習頑張りましょう!


2015/Feb/11 Wed 20:50 by かっきー
わっきーさん、サドさん、お疲れ様でした。

サドさんの初戦は間に合いませんでしたが、まあ問題なかろうとふんでました。
汗のひとつもかいてなかったように見えましたけど・・・

わっきーさんの初戦から観戦となりました。
なんだろう若さに負けたでいいですか。
身体能力の高さと言えばいいでしょうか。
体の使い方が柔らかかったですね、相手。
そのの柔らかさ俺にも半分くれって言いたかったっす。
気がついたら相手は一歩も動いてなかったですよ、
その動いてない相手の正面に返球していては勝てません。
術中にはまりました。

オーバーラップしてサドさんの8番コートへ迎います。
出だしは好調だったものの、応援組がスタンばったとたんに空回りしたように見えました。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
勝てた試合でした。
応援席の皆が、天を仰ぐその風景が何度あったことか・・・。
その割には本人は、涼しい顔。
タイブレークまで期待していましたが、最後の最後も自分の意思をつら抜いてのダブルフォルトですか。
所有しているメンタルとフィジカルのポテンシャルは高そうですので、次回に期待です。

初参戦のルーキーがこの結果です。
その他のメンバーもがんばりましょう


2015/Feb/11 Wed 18:59 by ながの!
ワッキーさん、佐戸さん試合お疲れ様でした。
今日の試合を見てぜひ参加したいと思いました。そのためには、今の私には、ストロークのほかサーブ練習が必要と思いました。練習頑張りますo(^o^)o


2015/Feb/11 Wed 15:43 by さど
悪天候の中、応援ありがとうございました。
今朝は5時半に目が覚めて、緊張か興奮かわからない状態だったので、入れ込みすぎないようにと思い、1試合目に入りました。
自分より先に相手がミスしてくれたので、差がついて終わりましたが、勝ったーっという実感がなかったですねー。

2試合目は相手より先にこっちが、ミスした結果ですね。
今後は基本的なショットの確実性を上げることを目標にします。


2015/Feb/11 Wed 15:18 by マツ
わっきーさん・さどさん
シングルス戦お疲れさまでした!
福岡滞在の為応援に行けませんでしたが、
師匠のコメントで、試合内容が目に浮かんできました!
試合良いですねえ。練習の成果が試せますし、メンタル勝負もできます。
私も早く試合がしたくなりました。
22日頑張ります!


2015/Feb/11 Wed 13:55 by ワッキー
日頃の行いが悪いせいで対戦相手が半端なく上手でした。
まったく良いところなく振り回されての敗戦(T_T)
2試合分の運動量で足はふらふら頭は朦朧として早く終わってって感じでした(^_^;)
今度はベテランの部にエントリーします🎵

お疲れさまでした!