★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
2月1日(日)練習日記
投稿日時 2015/1/31 09:47
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:5名
    マサ、ひろえ、わっきー、かっきー、マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

コメント宜しくお願いします。


2015/Feb/3 Tue 15:16 by かなえ
師匠がインフルに侵されるなんて!!
今年のインフル恐るべし!!


2015/Feb/3 Tue 00:33 by マツ
ドタ参加での久々のテニスでした。
ダブルスのストローク・ボレーの練習は為になりましたが、寝不足もあり、調子は悪かったです。。
22日のダブルス戦で師匠の足を引っ張らないよう頑張ります!


2015/Feb/2 Mon 23:00 by ひろえ(^0_0^)
なんとか、体調を戻しての参加で不安でしたが、
まつさん参加して、頂いたのでよかったです(*^^*)

わっきーアドバイザーからも、よく指導?してもらったので、ちょっとはストローク打てるようになったかな?
そう思いたい!
試合で笑われないようにf(^_^;


2015/Feb/1 Sun 22:19 by わっきー
久々の天候に恵まれ二日連荘で練習に参加しました。
やっぱりテニスは基本が大事だっていうことがこの二日間ではっきりしたのでこれからはもっと基本を意識して練習します。


2015/Feb/1 Sun 22:18 by かっきー
我がテニス人生においてこんなにガットを代えなかったもめずらしいかな。
しかし、張替のガットは昔ほど新鮮なイメージがなかったですな。
50で貼ったけど50って感じがしなかったです。
ガットの種類によるのかな。
テニスはラケットじゃないよって、わかっててもまた新たにラケット購入を物色中です。
自分にとってはやっぱ重心がヘッド側にある方がいいのかな。
後はグリップサイズを1にすっか2にすっかで非常に迷ってます。
今もしかして一番テニスに集中できてっかもね。
来週のトーナメントが公開されているようです、残り少ないですが、参戦されるかた頑張ってください。


2015/Feb/1 Sun 19:47 by マサ
お疲れ様でした!

インフルエンザの病み上がりでの参加、
何か全てにおいてしっくりこない1日でした。
感覚が一歩遅れてるような、振り切れてなさそうな。。

まっ、調子が良くてもそうたいしたプレーはできないけどね。

先ずは体調を万全にして練習頑張ります!

お疲れさまでした!