★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2014年)〜
9月7日(日)時津町協会長杯テニス大会
投稿日時 2014/9/6 20:18 by マサ
一覧表示

大会名:第14回時津町協会長杯テニス大会
日 時:2014年9月7日(日)
場 所:時津町三菱電機テニスコート

☆出場メンバー☆
男子Bクラス:とし&マサ
男子Cクラス:のかパパ&わっきー
       かっきー&マツ
女子Cクラス:ぴぃ&みほこ

- - - - - - - - - - - - - - - -


のかパパ&わっきーペア優勝おめでとう!!


時津杯参加の皆様、応援に駆け付けてくれた皆様、お疲れ様でした!
今朝まで雨が降ってたのに、かんかん照りでしたね!

先ずは、のかパパ&わっきーペア、Cクラス優勝おめでとうございました!
予選リーグでも3戦全勝で決勝へと駒を進め、
決勝は一進一退の攻防で最終的に6−4にてみごとに優勝!
お見事でした!!!
次回からの時津杯ではBクラスにてまた頑張って下さい!

他のメンバーの結果です。
詳細は個人個人でアップできる方は宜しくお願いしますね。

※女子BC合同クラス
女子合同・・・と言いながらほぼBクラス勢の中、
ぴぃ&みほこペアが臨みましたが、結果は0勝3敗。。。
途中、追い上げるかと言うシーンもありましたが残念です。

※男子Cクラス
かっきー&マツペアはエントリーの都合上、5ペアでのリーグ戦となり
リーグ戦内総当りと言う事で4試合する事に!
結果は1勝3敗でしたが、あとちょっとと言うシーンも多く、
これが“試合”だろうなと思わされるゲームでした。
是非次回リベンジを!!

※男子Bクラス
さてさて、マサ&としの昭和ペアで臨んだBクラスでしたが、
昨日からの偏頭痛に悩まされながらのとし君と、
午前中の応援にてバテバテの私、、、結果は見えてますね!
最後のゲームには気合で臨んで何とか全敗は免れましたが、
1勝2敗と負け越してしまいました。。。
次回はまたCクラスから出直さないといけないかな???

晴天の中1日試合&応援お疲れ様でした!
今夜はゆっくり休んで明日からの仕事に備えて下さい!


2014/Sep/9 Tue 23:41 by とし
暑い中、お疲れさまでした。  
また  悠人の面倒を見てくださってありがとうございました m(__)m

試合では最初っから体が動かずミスの連続で あっという間に試合が終わった感じでした。
3試合目で少しは動けるようになりなんとか勝つことができましたが、試合を観戦した知人からは  「嫌々テニスをしているように見えた」ってつっこまれました (;´д`)
確かに途中からは  「もう打ち返してこなくていいよ〜」って気になってましたから…
何にせよ  楽しくプレーできた時津杯なので次回は上位目指して頑張りたいと思います。
    


2014/Sep/9 Tue 23:17 by ひろえ
みなさんお疲れさまでした。
時津杯は、雨ばっかりだったのに、今回はカンカン照りでしたね。

暑さでバテバテでした。
試合をされた方々はもっと大変だったでしょう(>_<)

先生&わっきーペア優勝おめでとうございます♪


2014/Sep/9 Tue 08:15 by マツ
皆さんお疲れさまでした。
のかパパ&わっきーさんペア優勝おめでとうございます!
決勝で当たる事を夢見ていましたが、メンタルの弱さか技術の無さか、ミスの連続で敢え無く予選敗退となってしまいました。。
かっきーさん、足ばかり引っ張ってしまい申し訳ないです。
機会あればまたペア宜しくです。
家に帰ったら、顔の日やけが過去最高に黒かったらしく、家内からラッツ&スター(古)みたいと爆笑されてしまいました((笑))


2014/Sep/8 Mon 22:38 by かつきー
海の向こうでがんばる日本の若者に負けまいと臨んだつもりでしたが、結果は惨敗。
全敗はまぬがれたものの、勝った1勝も、相手のミスに助けられただけで勝った気になれなかったです。
毎回時津杯で、感じる事は。
年齢装が若干高めですが、それでも気迫を感じます。
それに比べて自分はどうだと、打ちのめされるのです。
技術もさることながら、テニスはメンタルですね。
勝つぞ、っと言う気持ち。
日頃の練習からそういう気持ちを持ち持続する事が大切なのでしょうか。
にして、あの若者は4時間も継続し続けている。
自分は4試合でアップアップ。
体力と体幹と気持ちをもつときたえねば。
マツさん、暑いなか走り回って、拾って拾いまくってもらったのにゴメンなさい。
また、次回があれば心身ともに鍛えてでなおします。


2014/Sep/8 Mon 21:41 by わっきー
暑い中試合と応援ご苦労様でした。
応援だけのために駆けつけてくれた仲居さんありがとうm(_ _)m
のかパパの奮闘のおかげでで何とか結果が残せてよかったです。
それにしても私はメンタルの弱さを改めて思い知らされました(- -;)
今後は技術とともにパートナーに迷惑をかけるのでメンタルも鍛えます。


2014/Sep/8 Mon 20:35 by のかぱぱ
前略:
 皆様、素晴らしいパートナーと組ませて頂き有難うございました。飛んで来た球を必死に打ち返したことが勝利に結びついたと思います。一方で、2組がミックスであり、ハンディーがついても不思議のないことでした・・・!?。猛暑の中での応援、誠に有難うございました。次回からは、「クラスアップ宣告」されましたが・・・?!

お疲れさまでした!