★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2014年)〜
8月17日(日)協会杯Cクラスダブルス
投稿日時 2014/8/17 07:06 by マサ
一覧表示

大会名:第270回長崎市テニス協会杯
日 時:2014年8月17日(日)8:30〜
場 所:かきどまり運動公園テニスコート
種 目:男女Cクラスダブルス

<わいわい倶楽部出場メンバー>

【男子】
 ※のかパパ&わっきー
 ※おか&かっきー
 ※マサ&マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -

お疲れ様でした!

天気予報では曇り時々雨でしたが、小雨がぱらついたのも
試合開始前まででした。
暑かったですね〜!
そして、朝から身体が動かない事!( ̄□ ̄;)
目で追ったボールの軌跡とラケットを出す場所と
どうしても合わず、マツさんには迷惑かけました。。

わっきーの日程間違いには参りましたが、
何とかエントリーも認めてもらえたんで良かったです!
みんなハラハラ、特にのかパパは大変だったでしょう!

結果はのかパパ&わっきーペアがベスト8で、
かっきー&おかペアが2回戦負け、
私とマツペアは残念ながら初戦敗退でした。
コンソレで6―0と、本戦でこれだけ打てればと悔やみが残る結果となりました。。
次回は時津杯、ミックスと続きますが、
全力で行けるように頑張りましょう!

応援に駆け付けてくれた方々も有難うございました。

お疲れ様でした(o^-')b !


2014/Aug/20 Wed 00:18 by ひろえ(^0_0^)
朝からの空模様は、どこへやら?
試合組のメンバーは、こんがりと焼けてました。
さすが!晴れおんなあたし!!
みなさん、皮はがれてますか?
暑い中おつかれさまでした♪

朝からのドタバタも思い出(笑)、結果オーライおめでとうございました(⌒‐⌒)

追:ペーパーぴぃこの運転に、ちょっとだけ乗っけてもらいました。
お礼にプレゼントするよ!ぴぃこさん
車に張るマーク、初心者マーク!
…もとい高齢者マーク!(笑)(^w^)


2014/Aug/18 Mon 15:50 by のかぱぱ
前略:久々の公式戦でしたが、少々堅くなっていました。1回戦の対戦相手のお一人は、初回の参戦でしたが、前半かなり競り合い、何とか勝利。2回戦は型通りで闘い易く、3回戦は実力の差で完敗。ワッキーお世話になりました。応援の方々も、猛暑の中有り難うございました。 
 


2014/Aug/18 Mon 09:35 by マツ
おつかれさまでした。
テニスの試合の時だけとっても良い天気で、気持ち良くテニスの試合に臨めました。
結果は伴なわず、悔しさが残りましたが楽しかったです。
師匠、またペア宜しくお願いします。

しかし、小生の写真、体が開ききっていますね(苦笑)
もっと、左肩を相手に向けるようなフォームにしなければ、良い球も打てないですねえ。
目指せ、フェデラーフォームです!((笑))

応援に駆けつけて頂いた皆さん、ありがとうございました!


2014/Aug/17 Sun 20:46 by かっきー
チキンハートのオヤジです。
応援の皆様ありがとうございました

初戦はボロボロの状態でしたが、なんとか勝利。
でも勝ったって気がしませんでした。
途中からオカチャンに迷惑かけないように、とりあえず入れていこうスタイルに変更。
相手のミスにも助けられてなんとか逃げ切りでした。
二戦目は、語るにありません。
防戦一方って事もありませんでしたが、
やっぱり、戦う意欲というか意識か、ビビりか。
ああ〜、なさけなや。
このチキンハートはどうやったら克服できるのであろうか。
寝よ。

お疲れさまでした!