★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
12月26日(土)練習日記
投稿日時 2020/12/23 23:47
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜16時
参加者:7名
    もとやん(D)、しま、ちなみ、
    OGA、ガマ
    (13時〜16時)わっきー、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様。

コメント宜しくお願いします。


2020/Dec/27 Sun 17:28 by もとやん
練習お疲れ様でした。

今年最後の練習となりましたが、相変わらずボレーミスが多い1日となりました。
来年はボレーが上手くなるようになりたいです。
今年もお世話になりました。
皆さま来年も宜しくお願いします。


2020/Dec/27 Sun 12:41 by オガ
練習お疲れ様でした。今日はたくさんの人にご指導いただきました。たくさん課題はありますが、まずはサーブから練習したいと思います。1週間経つと忘れがちなので、意識して練習をしたいと思います。
皆さん、来年もよろしくお願いします。


2020/Dec/27 Sun 11:47 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

昨日は先週よりプレーに集中できたかな〜と思います。
室内なのでサーブが良かったのも原因だと思います。ただし、ボレーが相変わらず今一です。
特にローボレーとバックボレーがダメダメでした。
来年は特にこの二つを意識して練習しようと思います。

皆さん来年もよろしくお願いします。


2020/Dec/26 Sat 21:57 by しま
練習お疲れさまでした。
今日はフォア側のサーブがダブルフォルトばかりでした。その為サーブキープが出来ずゲームを落とす羽目になった。明日はダブルフォルトをしないようにしたい。
男子5名女子2名の7名でしたので男子のみクジで順番を決め、男子ダブルス、ミックスダブルスとかわるがわる順番で上手く時間内で全員回って修了した。
素晴らしい時間配分でした。


2020/Dec/26 Sat 20:59 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
寒さが 和らいでて 待ってても 寒くなかった でも動いて 汗かいた後は 気を付けないとね

前での動き 頑張っています
ポーチで 決めきらなくて ペアを走らせて 迷惑をかけます ごめんなさい
腕と肩の痛みが 少しありますが 今日は サーブは楽に打てました。
明日も テニス楽しみます(^_^)


2020/Dec/26 Sat 17:35 by さど
練習お疲れ様でした。
年末の練習、1日目終了です。
今日はバックでのリターンが不安定でしたね。
タイミングが合わないし、ラケットに当たった時の面が上を向いていて、オーバーするミスがちょこちょこありましたし、あとはサーブが不安定・・
フォアのリターンは、まあ良かった方です。

さて明日は意識してバックを打っていこうかな。
フォアに頼りすぎると、あとが大変になります。

これからも頑張りましょう!