★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
12月5日(土)練習日記
投稿日時 2020/12/4 22:50
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:9名
    けい、しま、ちなみ、OGA(D)
    ガマ、マスモト
    (13時〜16時)カツ、わっきー、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Dec/6 Sun 10:27 by オガ
練習お疲れ様でした。Dコーチでしたが、自分の中では思いがあっての練習でしたが、それを伝えずに練習をしてしまったので、参加された方はなんでこの練習だろうか?って思ったと思います。言葉足らずですみませんでした。2週間ぶりの練習でしたが、体は動かない、ストロークは気持ちよく打てない、ボレーはオーバー、毎週練習に参加しないとダメだなって思いました。
休んでいる時は汗もかいているし、風邪ひかないように対策をしていきたいと思います。


2020/Dec/5 Sat 20:15 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
暖かいかなと思いましたが ひと汗かいたあとは 寒さがしみてきますね これからは気を付けないと 風邪をひいたら大変です。
ゲームは ミスばかりでした 打ちたいコースに 打てない 前でも動いてポーチを……失敗
ボールを見ないと……反省ばかりです。
明日 頑張ります。


2020/Dec/5 Sat 19:19 by ガマ
お疲れ様でした!
今日は暖かかったですね(^^)
肩と肘の痛みが残ってたので緩テンションのラケットにしたのですが、意外と悪くないかな?
フォアのストロークが全般的に右にズレるのはやはり振り遅れですね…常にシッカリ前でインパクトせねば


2020/Dec/5 Sat 19:07 by しま
練習お疲れさまでした。
今日はストロークをはじめボレー・スマッシュと良いところ全くない状態でした。
体調は戻ったのですが、ふくらはぎの痛みがなかなか取れず全てに影響しているのか?・・・・・
ゆっくり少しづつ取り戻すように頑張ります。


2020/Dec/5 Sat 18:10 by マスモト
本日もありがとうございました。

ミニストロークの時から変な当たり方と違和感があったのでやばいと思ったらやっぱりダメでしたm(_ _)m

調子の変動があった時こそ戦い方を変えないと負けてしまいますね。

その時その時の調子で戦い方を変えれるようにしたいです。

またよろしくお願いします。


2020/Dec/5 Sat 18:00 by カツ
今日は遅れての参加、ご迷惑おかけしました。実質2時間の練習でしたがボールに触れることができて良かったです。フォアのストロークの振り方が変になっていて横回転みたいな軌道でことごとくアウトでした。手打ちになつまてるので今度乱打でフルスイングして修正したいです。


2020/Dec/5 Sat 17:29 by けい
練習お疲れさまでした。
4時間あっという間でしたね。
今日はぽかぽか暖かいかとおもいましたが、
休んでる時はやっぱり寒かったですね。
OGAさん、Dコーチお疲れさまでした。
私はボールとの距離の取り方がまちまちなので、
その点を意識してストローク練習に臨みました。
結果はイマイチでしたが、
今後も自分なりの目的意識を持って練習しようと思います。


2020/Dec/5 Sat 16:33 by マサ
練習お疲れ様です。
毎度のドタ参加有難うございました。
極力練習開始からと思ってましたが、
12時には間に合いませんでした。
しかし、少し練習してからゲームに入ったので
少しは良かったかな??
結果は、、、、。
全体的に振り遅れの1日でした。
目から脳に行った情報を身体に伝えるのが
鈍くなってきてるのでしょうね!(泣)
寒いせいにしときます。。
今日は暖かかったかな??(笑)

また明日も頑張ります!

これからも頑張りましょう!