★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
11月29日(日)練習日記
投稿日時 2020/11/27 22:56
一覧表示

天 候:曇り
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜17時
参加者:6名
    マサ(D)、かなえ、かっきー、ちなみ
    (12〜16)ヒロ、フク

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Nov/30 Mon 14:57 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
風が吹かなかったし、ずっと試合に入れたので冷え切ってしまうことがありませんでした。
ずっと動いておかないと凍えそうになってきましたね。
お久し振りのハードコートはいつもの様に滑ることができないので、
最初は足が止まってしまって注意しておかないと転びそうでした。
ですが練習は終始楽しくできました!
ちなみさん、チョコを沢山ありがとうございました。
カツさん、ちょうどお土産が参加者人数分あったので、
前日に引き続きもらっちゃいました。
ありがとうございました。


2020/Nov/29 Sun 22:09 by カッキー
ひゃー、寒くなりました。
昨日の日記でコートが必要との事で、羽織ってみました。
ときおり日差しもありましたが、ほぼ寒空でした。
かくいう私の心も寒空でしたね。
二時以後はずっと試合でしたが、一回しか勝ててないかもです。
まあ、世の中そんなもんかな。
今年も後一カ月だ。くいのないようにしましょう。


2020/Nov/29 Sun 21:37 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
昨日が 予想以上に寒かったせい 今日は あまり寒く感じませんでした。
球だし練習での サービス枠での ミニミニゲームは 面白かったです もっと丁寧に小さくスイングしないと オーバーばかりでした。

相変わらず 前での動きが悪いです ペアには負担をかけます ごめんなさい
集中力が 欠けるとボールを見てないから ミスをします。

ヒロさん フクさん 最後まで 残ってくれて ありがとうございました。
笑いっぱなしのテニス 楽しい時間でした。


2020/Nov/29 Sun 20:38 by フク
皆様練習お疲れ様でした。曇り空の中、時折射しこむ太陽の光が恋しく思いました。急に寒くなって足、腰、神経痛、そして肘がズキズキと…。久しぶりのハードコート戸惑いつつも、なんとかかんとかやれましたが、さっぱりサーブが入らずダブルフォルト乱発の有様。打つポイントがバラバラでした。16時で上がる予定が、最後まで参加。やっぱりお日様が恋しい一日でした。


2020/Nov/29 Sun 20:28 by ひろ
みなさん練習お疲れ様でした
いきなり、肌寒くなりましたね
からだを温めて、ストレッチしてからやりましたがちょっと膝に違和感、湿布でケアしてます。
6名で少し休みの身体が冷えない感じで試合が回せて楽しく、4時までの予定をオバーして4時40分まで、家から近い桜の里なので大丈夫でした!
試合は課題のフラットサーブが入らないので、苦しい試合展開!
ファーストサーブからの浮いた球のボレーが出来るまでめげないで頑張ります。


2020/Nov/29 Sun 18:11 by マサ
練習お疲れ様でした。
何か久し振りのDコーチ、みんなの日頃の
プレイを見てて思った事をやってみました。
ドライブボレーはやはり難しいですね。
元々ドライブを掛けるプレイをやってないと
かぶせきれずに終わってしまう。
フクさん、ヒロさんはさすがでした。
ミニミニゲームもアップではみんなやってるはず!
いざ意識したら球が浮いてしまう(^^ゞ
また、インパクトの練習でも手首の返しだけを
意識するだけで、そう力も要らないので、
活用して下さい。。
そう言う私も全然ダメでしたが。。

寒さも動いてたら程よく気持ち良かったです。
人数もちょうど良かったので、休みがあっても
冷えきる前に次のゲームへ入れました。
たで、内容が・・・
まっ、いつもの事ですので、ご勘弁を!
さくらの里は好きですね。
終わった後の疲れ方が全然違います。
おそらくマッサージ不要です。
オムニファンが多いので無理は言いませんが、
また機会ありましたら宜しくお願いします。

昨日から遅くなりましたが、カツさんお土産
有難うございました。
今日もいただきました。

これからも頑張りましょう!