★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
11月28日(土)練習日記
投稿日時 2020/11/27 22:52
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    カツ、けい、さど、
    しま、ちなみ(D)、ガマ
    (13〜18)わっきー、かなえ
    (16〜18)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様。

コメント宜しくお願いします。


2020/Nov/29 Sun 08:04 by さど
おはようございます。
昨日は練習お疲れ様でした。
僕もポーチの練習をしたかったので有難かったです。
実際、ポーチの練習をして、その後の皆さんのゲームを見ていると、みんなポーチに出れてるなーと思いました。
ただ、私の立場で意見を申しておこがましいですが、ポーチに出た時のボレーのコースが何か勿体ない気がしました。相手の後衛が打ったボールをポーチに出て、また相手後衛に返すといった点やポーチに出た勢いそのままにサイドアウトするといったところですかね・・
コースを狙えるようなボレーが出来るようになったら、レベルアップへと繋がるんだろうと思いました。
朝からウザくてすみませんm(__)m
自分はというと、ストロークの当たりが先週に比べ悪かったです。多分、長ズボン履いて、足がサボるようになってたのかな・・
全てにおいて足が動いていないプレーでした(-_-;)これこそ勿体ない・・
次回参加時はもっと寒くなってる可能性がありますが、長ズボンは封印してとにかく足を動かす意識でプレーします。


2020/Nov/28 Sat 22:16 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
寒かったですね
厚手のジャンバーを持っていこうかと 出掛けるときに 思ったけど さすがにまだ11月 そこなでは寒くないかなと……失敗でした。
デイリーコーチでした。
サドさんに 沢山助けて貰いました ありがとうございます 感謝です。
球だし練習した アングルショットと ポーチをゲームの中でやりたいけど 駄目ですね うまくいきません 練習頑張ります。

カツさん マサさん お土産ありがとうございました。


2020/Nov/28 Sat 21:19 by しま
練習お疲れさまでした。
今日は球出し練習の後ゲーム練習2試合で体調不良リタイアでした。
今週火曜日から金曜日迄ウォーキングの距離を延ばしたので太ももの裏側、脹脛の張と体調が思わしくなく残念ながら楽しくテニスが出来ない状態です。
できるだけ速く体調を戻して楽しいテニスをやりたい。


2020/Nov/28 Sat 20:41 by カツ
練習お疲れ様でした。寒いかどうか分からなかったのですがとりあえずベンチコート持っていったら正解でした!こらからは必須ですね。練習はペアの方、本当にご迷惑お掛けしました。下手すぎる自分が嫌になっちゃいました。簡単なミス、何気ないボールをネットにかける、チャンスボールのボレーを外しまくる等々。久々だったのでということで次回頑張ります!今日はちなみさんのサドさんとのラリーが感動しました。何度続いたか分からないくらい長いラリーでしたが強烈なサドさんのストロークをことごとく返球して最後はポイントをとれました!見習いたいです!ちなみさん!ありがとうございました!


2020/Nov/28 Sat 20:24 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
一気に寒くなって手が冷たいです。カイロが手放せません。
プレーの方は相変わらずリターンミスが多いなぁっと。
しっかりと上にあげる意識を持つ事と足を曲げる事を意識しないといけないですね。
あとよく忘れるのはストレート。
明日は意識して入れていきたいと思います。
師匠、カツさん、お土産ありがとうございました!


2020/Nov/28 Sat 19:06 by けい
練習お疲れさまでした。
今週は4時間の練習だと思ってましたが、
直前にコートを確保していただいたので、
6時間みっちりできました。 
ありがとうございました。

今日はとても寒かったですね。
用意していた冷たい飲み物は全然飲みませんでした。 
これからは防寒対策が必須ですね。

プレーはというと、いつもながらハチャメチャで
打ち方も定まらない感じでした。
もっと基本に忠実にならないとダメだなって思いました。

カツさん、マサさん、お土産ご馳走さまでした。


2020/Nov/28 Sat 18:20 by マサ
練習お疲れ様です。
ドタ参加有難うございました。
いいストレス発散になりました。
仕事からそのまま社用車で来たので、
万が一の時用に載せてる用具で臨みました。
久し振りに使ったラケットはボールが飛ばず、
シューズは履き慣らしてない感じで堅い。
廃棄前のインナーはもうボロボロかも??
今日の私は普段の私ではありませんでしたので
ご迷惑を掛けたペアのかた、ご勘弁を!
いつもとあんまり変わらないか・・・。。
まっ、全敗ではなかったので良しとしときます。

かなり寒くなってましたね。
動かないと身体が固まってしまう。
防寒対策もしていかないと!!
先ずはベンチコートは必須かな??

これからも頑張りましょう!