★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
12月28日(土)練習日記 〜2019年打ち納め〜
投稿日時 2019/12/25 18:50
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    けい、しま、ちなみ、カツ、しげ
    (12時〜16時)わっきー、さど
    (13時〜18時)かなえ
    (14時〜18時)マツ
    (時間帯未定)ひろえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

打ち納め参加お疲れ様でした。

今年も楽しくテニスできたでしょうか?
練習コメント宜しくお願いします。


2019/Dec/30 Mon 22:21 by ひろえ
今年一年おつかれさまでした(*^^*)
最後に、女子ダブルスたくさんできて嬉しかったです!
まささんコート確保ありがとうこざいました(^人^)
令和最後のテニス練習にふさわしい?!練習ができたような気がします(笑)
みなさま、今年一年間お世話になりました。
たくさんの差し入れありがとうございました。


2019/Dec/30 Mon 11:50 by けい
練習お疲れさまでした。
今年最後の練習参加できてよかったです。
おまけに途中コート2面確保していただいていたので、
女子ダブルスも沢山できました。
ありがとうございました。

頑張り過ぎたのか、右腕が痛く筋肉痛継続中です。
試合では、かなえ&ひろえペアにこてんぱんにやられました。
格の違いを見せつけられました。
怯まず挑戦したいと思いますので、
また胸を貸してきださい。

皆さん今年1年お世話になりました。
また来年も引き続きよろしくお願いします。

※沢山の差し入れありがとうございました!


2019/Dec/29 Sun 14:23 by カツ
練習お疲れ様でした。松山で2面確保ありがとうございました。神業ですね。皆様、来年もよろしくお願いします!練習もあまり休憩がない感じで沢山できました。ダブルス表のお陰でまんべんなくかつ、すぐ試合に入れるから無駄がないですね。シマさん、ありがとうございます。個人的には相手の球が早いときに目が追い付かず慌てて振ってしまい球が届く前に早く振りすぎて面に当たらずネットに一直線という場面が沢山ありました(特にリターン)。また、球の落下地点の認識が遅く無理な体勢で打ってフカシも多発してしまいました。足を動かさないとです。来年の課題です(とにかくイージーミスをしない)。最後にシゲさん、短い間でしたがありがとうございました。質の高いショットやジャンプしながらのショット(AIRしげ)はすごかったです。お世話になりました!


2019/Dec/29 Sun 12:09 by さど
練習お疲れ様でした。
松山のコートとおまけに2面確保して頂き、師匠ありがとうございましたm(__)m
ほとんど休まず、たくさん打たせてもらい有難かったです(^^)
嶋さん組み合わせ表まで作成してくださって感謝しております。
お菓子もたくさんありがとうございました。
kitkatは僕も食べた記憶がないような・・

全般通してボレーがダメでしたね(-_-;)
まぁ、日によっては上手くいくときもあるんで、そんなに気にせず、年を越したいと思います。
来年もよろしくお願いしますm(__)m


2019/Dec/29 Sun 11:09 by しま
練習お疲れ様でした。
今年最後のテニスを屋根付きの松山でコートも二面あり、男子ダブルス・女子ダブルス・一部ミックスダブルスと沢山のゲームができました。コート確保のサンタさんありがとうございました。ご一緒にできなくて残念でした。
新年初打ちはご一緒に楽しみましょう。
練習内容は最初手袋着用でやりましたが、全くダメでした。最後に手袋なしでやったら感触が戻った感じでした。
今年一年皆さんと楽しくテニスができました。来年もよろしくお願いいたします。
お菓子の差し入れありがとうございました。


2019/Dec/29 Sun 08:10 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
コートを2面確保していただいたお陰で、沢山の試合ができました。
ありがとうございました。
コートの隙間時間にわっきーとシングルスをさせていただいて、
完敗でしたが、汗をかかせることができたので、良しとします(笑)
わっきーの為にはならないかもしれませんが、
私にとってはあれだけのスピード感でできると、
本番では楽なのでまたよろしくお願いします!
そして差し入れもありがとうございました。
皆さんには今年一年お世話になりました。
そして楽しい一年をありがとうございました。
来年も共に頑張りましょう。


2019/Dec/28 Sat 22:37 by ちなみ
今年の打ち納め 女子4人が参加で 女子ダブルスが沢山できました。
マサさんの コート確保のお陰です ありがとうございました。
 
いい感じで 今年のテニスを終わらせたかったけど 最後のゲームでは 打ちのめされました。沢山の反省で 終わってしまいました。
来年も楽しく練習を 頑張ります。
10人もの参加で 賑やかで良かったです。
沢山のお菓子の差し入れ ありがとうございます 馳走さまでした(^_^)
良いお年を迎えて下さい お疲れ様でした。


2019/Dec/28 Sat 21:11 by しげ
参加された方お疲れ様でした。今年最後のテニスとなりました。体力ある前半はいいボレーが出来ていましたが、後半はネットに刺さるボレーで体力の無さを実感しました。長崎でのテニスも残りは年初打ち始めだけとなってしまいました。満喫しますよ。
お菓子ありがとうございました。キットカット食ってねぇなあー。アイツに取られたか…

これからも頑張りましょう!