★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
12月21日(土)練習日記
投稿日時 2019/12/19 23:12
一覧表示

天 候:曇り時々小雨
場 所:えがわ運動公園
時間帯:12時〜17時
参加者:7名
    しま、ちなみ、カツ
    (12時〜14時)はな
    (12時〜16時)わっきー、けい
    (13時〜17時)かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宣しくお願いします。


2019/Dec/22 Sun 22:45 by わっきー
寒い中練習お疲れ様でした。
僕が帰ったとたんに本格的な雨、雨男(女)はd誰でしょうv(^ ^)v
練習内容はいつものごとくポーチに出れない(; ;)
サービスリターンのイージーミス等々意識さえすれば治ることが出来ていない。
練習でできないことが本番では出来るはずも無いので今後は一球一級集中します。


2019/Dec/22 Sun 07:47 by はな
練習お疲れ様でした。
ボレーの時に面が合っていないというご指摘をいただきました。
ソフトテニスのグリップだと体の正面で打たないといけないのに側面で打ってるからまともに面に当たっていない。
手首を返さずにグリップチェンジで面を合わせないとダメということでした。
次の練習時に、どなたか試合の合間のボレーボレーにお付き合いください。


2019/Dec/21 Sat 21:38 by けい
練習お疲れさまでした。

今週はコートが2時間ずつしか取れてなかったので
前半か後半どちらか2時間になるなって思ってましたが、
直前で5時間確保していただいたので
沢山練習できました。
ありがとうございました。

先週の試合の反省も踏まえて、
ボレーに出るように意識してみましたが、
やっぱり取れるボールをスルーしてしまいます。
もっと積極的に行かないとダメですね。

マサさん、わざわざ差し入れありがとうございました。


2019/Dec/21 Sat 20:55 by カツ
今日はお疲れ様でした。最後は雨で残念でした。元々江川は5時までなんで余計短く感じて物足りなさもありましたが雨は仕方ないですね。冬の雨は堪えます。練習はミックス中心だったので浅いストロークをアウトしまくってそこはからっきしでした。けいさんと組んだときの試合で負けはしましたが善戦することがでしたのが1番の収穫でした。『試合に負けて勝負に勝った』と二人で満足感でがある一戦でした。とにかく浅いストロークをどう処理するかが課題です。


2019/Dec/21 Sat 20:43 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
今日、意識したことはサーブの時にボールをよく見ること。足を曲げること。
途中からはわっきーに指摘されて思い出した、フォアストロークのリターンの際のテイクバックをコンパクトにすることでした。
明日もできるかな?雨降らないで〜!
師匠、差し入れありがとうございました。


2019/Dec/21 Sat 20:13 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
冬の雨は 冷たいです 30分切り上げて正解です 風邪引かないように 気を付けましょう
私は 左目が 炎症のため真っ赤で 半分しか目が開けなくて 見にくかった そんな状態では 気持ちが引いてしまって サーブもストロークもミスばかりでした 最悪です 
明日は 少しはましになるかな(TT)


2019/Dec/21 Sat 20:08 by しま
練習お疲れさまでした。
前半は曇りでしたが、風も無く、気温も特に寒くなかった。後半雨と共に風が出てきて気温もかなり下がって寒くなった。
自分の練習の内容は全くダメでした。手が乾燥で指先が避けている状態のため手袋着用で実施したが、ラケットの握り具合が今いちなじまなかったため、ストロークがうまくいかなかった。
早く手袋になじむように頑張りたいと思います。

これからも頑張りましょう!