★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
12月15日(日)練習日記
投稿日時 2019/12/12 23:56
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:7名
    マサ、しま、ちなみ、フク、竜一
    しげ、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宣しくお願いします。


2019/Dec/16 Mon 11:33 by さど
練習お疲れ様でした。
試合後の練習ということでドタ参加させて頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
トーナメントを1試合しかしてないのに、身体の至るところに痛みがあり、やっぱりチカラが入りすぎてたんだなーと思いました(^^ゞ

土日はテニス三昧で、こんな週末を過ごして良いものかと罪悪感の塊で帰宅しましたが、とりあえず玄関の鍵が開いてたんで、しれーと家に上がれました。
子供達は昼間全員外出してたようで、嫁さんも家でゆっくり出来たようです。
ナイス子供達!!

来週はおとなしくして、年末に打てたらいいかなー


2019/Dec/16 Mon 08:52 by しま
練習お疲れさまでした。

大会では発揮できなかったことが練習では出来る事もあるように思える練習でした。
力が入ったストローク・スマッシュ・ボレーは全てが空回りでミスばかり、日頃からミスの少ない練習をして行くことに心がけたい。


2019/Dec/16 Mon 08:21 by しげ
練習お疲れ様でした。
二週間ぶりのテニスで調子良かったです。特にボレー。ボレーは壁になることですね。しかしナイターになった途端にボロボロ。見えないため焦ってアウトばっかり。ナイターはつらい…
ところで私事となりますが、1月から転勤になります。長崎は一年と短い期間でしたが、皆さまには大変お世話になりました。年末と初打ちは参加させて頂きます。あと少ししかありませんが楽しくやりましょう!


2019/Dec/15 Sun 22:41 by ちなみ
試合の反省も兼ねての練習です。
サーブは きっちり打てました さっきの試合のサーブは何だったのか?と思ってしまいます
緊張?メンタル? 難しいですね

女子が一人だと 男子が順番にペアをしてくれます 相手は男子ペア やはり力が違います だからペアには 迷惑ばかりかけてしまいます
ごめんなさい
皆さん お疲れ様でした。


2019/Dec/15 Sun 21:21 by フク

試合に参加された皆様お疲れ様でした。応援に行けずすみませんでした。m(_ _)m
さてさて練習の方はというと、サーブは入らずダブルフォルト連発するし、ボレーはまともに当たらずサービスキープが出来ずあっさりとブレイク。ペアの方にはただただ申し訳ないことばかりでした。反省〜(ーー;)
練習頑張ります!
それにしても今日は雲ひとつ無い良い天気でした。


2019/Dec/15 Sun 20:33 by 竜一
忘年会シーズン12月の気怠さで 身体が少し重い感じの竜一です!
やっぱ 寝不足と言うのは 身体に堪えるもので 結果オーライのショットや トリッキーなぷれいでしかポイントを取れないワタシ! 折角 シゲさんと同じラケットを使っているのに この差は何? まあ 入手経路が 特別で 13000円くらいで メルカリに出そうと言う知り合いから 手数料などが有るから ワタシに10000円で譲れないかと聞いてみたらOKと言う曰く付きの品物だからなのか? いやいや そんな事はない 腕の違いだけ! 確実に繋ぐと言うことをしっかりと反復練習しなければならないと悟る私なのでした!


2019/Dec/15 Sun 18:19 by マサ
練習お疲れ様でした。
朝からかきどまりだったので時間が長く感じました。
試合の後の練習は疲れますね。
すぐ息が上がってしまうし、集中力もすぐ
切れてしまって、ヘナチョコになってしまいます。
今、車の中でコメント書いてると
睡魔が襲ってきそうです。
さっさと帰宅して今夜は早く寝る事にします!

そういう訳で、、、
今日の練習はショボいの一言でした(笑)

これからも頑張りましょう!