★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
12月15日(日)協会杯ダブルス〜2日目〜
投稿日時 2019/12/12 23:52
一覧表示

大会名:第308回長崎市テニス協会杯(2日目)
日 時:2019年12月15日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:男女B・Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B
 @マサ&さど
☆男子C
 @もとやん&コルドン

☆女子C
 @けい&ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -


女子C準優勝おめでとうございます!

協会杯2日目出場お疲れ様でした。

簡単に結果です(敬称略)
☆男子B
・マサ&さど:初戦追い返すも及ばず。
☆男子C
・もとやん&コルドン:ボレー不調?初戦敗退です。
☆女子C
・けい&ちなみ:決勝リーグとなり初戦勝利。
        後1つ勝てば・・・残念!
        前回3位、今回準優勝、次回は是非!

詳細コメント宜しくお願いします。


2019/Dec/16 Mon 23:07 by ひろえ(^0_0^)
ちなみさん、けいちゃん、準優勝おめでとう★
二人で助け合って、戦ってる姿は、とてもステキでした。
残念優勝は逃しましたが、まだまだ進化するお二人!
楽しみは、まだとっておきましょう♪

コルドンさん、もとやん、まささん、さどさんの試合も、たくさん手に汗握る場面がたくさん!
観ててとても、楽しかったです。
おつかれさまでした。


2019/Dec/16 Mon 20:57 by ぴぃこ
けいちゃん、ちなみさん準優勝おめでとう(o^^o)
毎回上位進出、すごいですね!
土曜日、試合応援行って、みんなの試合を見てたら、めっちゃテニスやりたくなったー


2019/Dec/16 Mon 20:45 by カツ
遅くなってしまいましたが試合に出られた皆様、お疲れ様でした。ちなみさん、けいさん準優勝おめでとうございます。あと一歩だったみたいですね。やはりここ1番になると緊張はすごいんでしょうね。日曜日は予定があり、土曜日に諸々予定を終わらせてから会場に着いたら皆さんがちょうど引き上げるところでした(遅すぎました)。応援できず残念でした〜。


2019/Dec/16 Mon 09:16 by ちなみ
決勝リーグ 決勝トーナメントの為に 早朝から 皆さんお疲れ様でした。
ひろえさん ワッキーさん 休日なのに 応援に来てくれたありがとうございました。
ひろえさんの差し入れ 嬉しい 美味しかったです。ごちそうさまでした。
初戦は 昨日と違って 最初から ドキドキで 緊張バリバリでした。
勝利出来たのは お互い助けあって ダブルスが出来たからだと思います。
次の試合は リーグ戦だけど 互いに一勝づづしているので 決勝みたいなものでした。
今までに無いような 緊張でした。
サーブに力が入りすぎて ボールが飛んでいく 酷いフォルトです 更に動揺して ダブルフォルトです 勝負は力の差があったので 負けても仕方ないけど サーブの悪さには 大きく悔いが残ります。
ケイちゃんが 何度も声かけをしてくれました とても嬉しかったです ありがとう
来年も Cで頑張りましょうね 宜しくお願いします。
今日は 本当にありがとうございました。


2019/Dec/15 Sun 19:58 by もとやん
試合お疲れ様でした。
また、応援ありがとうございました。

けい&ちなみペア 準優勝おめでとうございます。

私の試合は、1ゲームからブレイクされ、流れが掴めず、ズルズルと負けてしまいました。
2人とも前に詰めたときは、真ん中を抜かれて、手を出さないともったいないのが、何度もありました。
次回の練習の時は、この失敗を生かしていきたいと思います。
コルドンさん、ありがとうございました。


2019/Dec/15 Sun 19:04 by けい
試合&応援お疲れさまでした。

せっかく応援していただいたのに、
思うような結果がだせず、すみませんでした。
でも実力通りの結果だったんだと思います。
相手の方が全てにおいてまさってました。

まだまだ修行が足りないってことですね。
一からやり直しです。

ちなみさん、2日間ありがとうございました。
ちなみさんのおかげで決勝戦まで行くことができました。
最後はショボく終わったけど、
楽しかったです。
懲りずにまたよろしくお願いします。

わっきーさん、ひろえさん、お休みのところ
わざわざ応援ありがとうございました。
沢山の差し入れもありがとうございました。


2019/Dec/15 Sun 15:04 by わっきー
本日試合の3ペアの皆さんお疲れさまでした。
ちなみさん&けいちゃん準優勝おめでとうございます。

中々上手く事は運ばないものですね。昨日のプレーが出来手入ればっていうシーンが随所にあり皆さん惜しかったです。

観戦しているとよくわかることも実際コートに立って試合すると見えないものなんですね。

普段の練習からコースやらストロークの距離感を意識して打っていかないとダメなんだということを改めて考えさせられました。

ひろえさん沢山の差し入れありがとうございます。


2019/Dec/15 Sun 13:54 by さど
決勝トーナメント・リーグお疲れ様でした。
柿泊に着くまでは、楽しくやるを意識してましたが、試合が始まるとどっかに行ってました。
相変わらず、力が入ってて動きが硬い・・
今日のミスは数えきれないほどですね・・
特にスマッシュミス。
物凄く力が入ってました。
やっぱり試合ではそうなりますね。
如何に平常心で遊び心をもってプレーするかが課題です。
師匠2日連続ありがとうございましたm(__)m
また、いつかよろしくお願いいたします。


2019/Dec/15 Sun 11:51 by マサ
大会参加お疲れ様でした。
いや〜、試合って本当に解らないですね。
昨日の試合で知り合いが対戦してて、
むっちゃ上手いって言う要らない前情報が
あった為、いたらん余計なプレーが出てました。
通常の気持ちで臨んでいればまた結果も
違ってきたかと思います、
でも、それが難しいのですよね!?
身体に染み込ませとかなちと。。
まっ、何本かいいショットもあったので、
そのイメージでまた次も頑張らないと!

これから女子Cの優勝を掛けた試合が始まります。
熱を上げすぎて羽目外さないよう、応援します。

ペア組んでくれたさどさん、応援だけに駆け付けて
くれた方々、本当に有難うございました。


2019/Dec/15 Sun 11:49 by コルドン
きのうの軽さはどこへ行ったのでしょうか。
思うように体が動かず暗い方から出るボールがよく見えずミスばかり。もとやんごめんねー。応援してくださった方々、すいませんでした。

これからも頑張りましょう!