★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
12月14日(土)協会杯ダブルス〜1日目〜
投稿日時 2019/12/12 23:49
一覧表示

大会名:第308回長崎市テニス協会杯
日 時:2019年12月14日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:男女B・Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B(初戦予定時刻)
 @マサ&さど(10:00)
☆男子C(初戦予定時刻)
 @わっきー&しま(08:30)
 Aとし&マツ(08:30)
 Bもとやん&コルドン(08:30)

☆女子B(初戦予定時刻)
 @ひろえ&とくこ(08:30)
☆女子C(初戦予定時刻)
 @けい&ちなみ(10:00)

- - - - - - - - - - - - - - - -

協会杯出場お疲れ様でした。

師走の最中、日常業務が忙しかった方もいらっしゃるのでは?
また、忘年会明けだとか・・・

簡単に1日目の試合結果です(敬称略)
☆男子B
・マサ&さど:2勝し明日の決勝トーナメント進出です。
☆男子C
・わっきー&しま:1勝1敗にて予選リーグ敗退。
・とし&マツ:2敗にて予選リーグ敗退。
・もとやん&コルドン:2勝にて決勝トーナメント進出です。
☆女子B
・ひろえ&とくこ:3敗にて予選リーグ敗退。
☆女子C
・けい&ちなみ:2勝にて決勝トーナメント進出です。

大会コメント宜しくお願いします。


2019/Dec/16 Mon 22:53 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
とくこさん、ミスばっかりで、ごめんなさい。
試合は全て負けちゃったけど、3試合目は、前の試合を糧にちょっとできた感じがあったので、よかったって思うことにします。
自分で、しぼりだしていいところをみつけないと、気持ち落ちてくるので…
そういう点では、進化してる(笑)

まだまだやるべきことばっかりなんで、引退は後回しってことで。

しげさん、ぴぃこお休みのところ、応援ありがとうです♪


2019/Dec/16 Mon 22:29 by とし
協会杯お疲れさまでした。

結果は2敗で予選敗退でしたが2試合ともに競っていて楽しかったです。
ただ40-40で取れなかったりネット際でサイドを抜かれたりとミスも多かったので次回までの課題として練習に取り組みたいと思います。

最後にマツさん、いい試合ありがとうございました。


2019/Dec/15 Sun 13:32 by さど
協会杯お疲れ様でした。
ぴいこさん、しげさん応援ありがとうございましたm(__)m

1試合目は、身体を温めるように意識しましたが、何となく試合が進んでいた感じです。
2試合目は、本当に師匠に助けられました。
お酒が残ってるにも拘わらず、思いっきり走らせてました。もっとポーチに出るべきでした。
最後の師匠のショットは完璧過ぎでした。
恐れ入りました(^^ゞ


2019/Dec/15 Sun 11:45 by コルドン
なんとか体調を戻すべく平和公園のグラントを水、木と走ったおかげか体が軽く調子よかったです。もとやんのロブも効果的で決勝トーナメント進出しました。2試合じゃなくてもっとやりたかったなあ。


2019/Dec/15 Sun 07:10 by マツ
試合参加の皆さんお疲れさまでした!
ぴいさん しげさん応援ありがとうございました。

結果は、追い付くも離され敗退、逆転するも再逆転を許し敗退の結果でした。。。
としさんペアありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。リベンジしましょう☆

決勝トーナメントに進出する皆さん、上位入賞・優勝目指して頑張ってください!
結果楽しみにしています。


2019/Dec/14 Sat 21:39 by しま
協会杯参加の皆さんお疲れさまでした。
残念ながら最初の試合で敗戦となり決勝リーグに進むことができませんでした。
中々自分なりのテニスができなかったことが反省です。
今年は結果決勝リーグに一度も進むことが出ず残念です。
明日の決勝リーグに進むメンバーの方々頑張って下さい。応援に回ります。


2019/Dec/14 Sat 21:37 by ちなみ
早朝から 試合参加の皆さん 応援に来てくれた皆さん お疲れ様でした。
自分の試合もあったりで 全員の試合を 応援出来なくて すみませんでした。

初戦は いつもと違って ドキドキがあまり無く リラックスしていました 何故だかわからないけど?
2試合目は サウスポーの人のサーブリターンに苦しんで とても不安になり 足がガタガタしていました。そこは ペアに助けてもらって 勝利する事が出来ました ダブルスの楽しさをありがとうです ペアに感謝(^_^)
明日も頑張ります。


2019/Dec/14 Sat 21:00 by けい
試合お疲れさまでした。

緊張しました。
ダブルフォルトを3回もしてしまいました。
途中弱気になりそうになりましたが、
ちなみさんのおかげで
何とか2日目に進むことができました。

明日は余計なことは考えず、
1ポイントに集中したいと思います。

応援に来てくれたぴぃこ、しげさん、ありがとうございました。


2019/Dec/14 Sat 17:59 by もとやん
試合お疲れ様でした。

なんとか2勝し、決勝トーナメントに進出することが出来ました。
明日は、わっきー&しまペアが負けたペアとの対戦となります。
強敵ですけど、勝って次のステージにいけるよう頑張ります。

お土産やお菓子ありがとうございました。


2019/Dec/14 Sat 16:06 by わっきー
試合参加の皆さんお疲れさまでした。
そして応援のしげさん、ぴーこさん寒い中ご苦労様です。

今日の試合は「ミス待ちテニス」ではなく「ミスするテニス」でした(; ;)

相手の攻撃を受けるでもなくこちらのミスでポイントを献上し終わってみれば3-0から8ゲームを相手に連続で与えてました。

普段の練習ではありえないことを本番でやるなんてメンタリティーの弱さですか・・・・

ただ収穫もありました。よく耳にはしていたのですが試合の序盤にストレートを何本か見せとけば相手のポーチが少なくなるってこと!
実際に僕がポーチに出られたのは最初のほうだけだけそれをストレートに打つことで回避したらその後は1回も出てこなかったです。

これは今後の試合にも生かしたいと思います。

明日は応援に行きますので勝ち上がりの3ペアの皆さん悔いなく頑張って下さい。
久しぶりにワイワイ倶楽部から優勝者が出ることを期待しています。


2019/Dec/14 Sat 13:11 by マサ
協会杯出場の皆さま、お疲れ様でした。
何とかペアのおかげで明日の決勝トーナメントに
進出する事ができました。
今日は昨日が忘年会だったので、寝不足状態で
初戦の1ゲーム目がハチャメチャ(笑)
しげさんにダメ出しくらうぐらいでしたf(^_^)
2試合目もちょこちょことショボいプレーが
出ましたが、何とか決めるところは決めれたので
楽しかったです。
明日も楽しくやろうと思います。
さどそん、また明日も宜しくお願いします。

これからも頑張りましょう!