★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
12月8日(日)練習日記
投稿日時 2019/12/3 23:21
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、ひろえ、かなえ、もとやん、
    しま、ちなみ、フク、コルドン
    (12時〜15時)とくこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

忘年会明け、大丈夫でしたか??(笑)
コメント宜しくお願いします。


2019/Dec/16 Mon 22:43 by ひろえ(^0_0^)
女子4名いたので、たくさんダブルスの試合させていただきました。
何やってもうまくいかない日でした。
引退の文字が、何度もうかんできて、打ち消す材料を探すのが難しいです(泣)

ふくさん、お土産ありがとうございました。


2019/Dec/9 Mon 23:14 by もとやん
練習お疲れ様でした。
来週に向けて、コルドンさんとのダブルスを中心に
練習ができました。
前衛につかまることが多かったので、試合では気を付けて臨みたいと思います。


2019/Dec/9 Mon 22:29 by コルドン
未だ肉体的な衰えは感じていなかったのですが今回はそれを感じました。こうして人は歳をとっていくんだろうなあって。肉体的な問題があってダッシュができない、ボレーの精度は低い。このままでは来週の試合でもとやんに迷惑をかけてしまうなと思っていましたがテニスの後グランドを2周走ったら全然体調が変わりました。
まだまだ老け込みませんよ。試合がんばります。


2019/Dec/9 Mon 16:23 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
日差しを気にすることなく女ダブが沢山できて楽しかったです。
前衛の時のセンターカバーができていないので、
結局センターからのワイドで決められてしまいます。
前衛の時にすぐ後衛に任せてしまうので、もっと自分が全部取るようなイメージを持たないといけないなっと思いました。
フクさん、とくこさん、お土産差し入れをありがとうございました。


2019/Dec/8 Sun 22:33 by ちなみ
今日は 女子が4人揃っていたので 女子ダブルス 沢山できました。嬉しかった。
ゲームでは サーブダッシュと リターンダッシュの練習をしてみました ペアには迷惑かけましたが ファーストボレーが いくらか返球できました。
本番では ロブをやられたら 追えなくてアウトになる心配があるので なかなかできません
疲れましたが 楽しかったです
4時頃から 風がとても冷たくなり 汗かいた体が寒くなってきましたね 
今日は暖かくして 休みましょう
お疲れ様でした。


2019/Dec/8 Sun 22:15 by しま
練習お疲れさまでした。

今日の練習は初めの球出し練習2時間と来週の試合参加メンバーの実践練習となりました。
男子ダブルス・女子ダブルス(一部変則)がたくさんできました。
自分の練習内容としては昨日よりはるかに良い内容で満足できた。
このまま来週に繋げたい。


2019/Dec/8 Sun 18:53 by マサ
練習お疲れ様でした。
昨日はそんなに飲み過ぎてもないんだけど、
今日はちょっと身体が重かった。。
単にウェイトがアップしたのかも?(泣)

最後のマサ子での女子ダブルスが1番いい
出来だったかも??
でもやはり体力無いな〜(ーー;)

来週の試合は楽しく頑張ります!


2019/Dec/8 Sun 18:35 by フク
なんか久しぶりのテニスでした。溜まっていたストレスは発散できましたが、試合ではミスばかりでストレスが…。なんせサーブも入らないし、ストロークはミスするしで、サービスキープが出来ず、ペアの方の足を引っ張ってばかりでした。m(_ _)m
でもテニスができて良い日でした。また頑張ります。

これからも頑張りましょう!