★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
12月7日(土)練習日記
投稿日時 2019/12/3 23:13
一覧表示
天 候:曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:7名
    わっきー、しま、ちなみ、カツ、はな
    マサ
    (14時〜16時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Dec/9 Mon 11:36 by さど
練習お疲れ様でした。
日記の投稿が遅くなりましたm(__)m

試合前1週間ということで、全体的に質を上げたいなーと参加しましたが、全然でしたね(-_-;)
ストロークはいつもと変わらずでしたが、ボレーがダメダメですね。
特にバックボレーは浮きまくり、チャンスボールを与える流れとなり、自然とバックボレーを躊躇する悪循環でした。
サーブはトスがマトモに上がらず、身体のバランスが崩れた状態で打つといったサーブとなり、試合になるかなーといった現実を見ました。

今さら、足掻いてもどうもならないんで、普通にテニスをすることを念頭においてやろうかな


2019/Dec/8 Sun 22:11 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
青空でしたが 風が冷たかったですね 寒いのはイヤです ゲームを終える度に 上着を着ていました。
ゲームでは 目の前のボールをなんとか 返球するだけ ミスが多かった 風でボールは戻るし ペアには 迷惑ばかりで ごめんなさいでした。


2019/Dec/8 Sun 12:49 by わっきー
練習お疲れさまでした。

しまさんとのペア練習出来てよかったです。

今日は失敗を言葉にしないことを肝に銘じて練習しましたが少しは出ました(; ;)
まだまだこれからも気を付けてゲームに集中します。

逃げのボレーは浅く上がりやすいので出来るだけ相手に打たせるようにストロークでつなぐよう今後の課題(来週の本番には必然)です。

しまさん来週の試合はリーグ勝ち抜きを目標にしながらもゲームを楽しみましょう。


2019/Dec/7 Sat 17:05 by ハナ
練習お疲れ様でした。
ボールのところまで動けなかったり、逆に近くなりすぎたりでよくわからないままに終わってしまって何だかなぁって感じです。
練習が必要ですねぇ


2019/Dec/7 Sat 16:29 by カツ
今日はお疲れ様でした。久々だったので寒さがどれくらいかわからず心配でしたが天気もよく楽しくプレーできました。ゆっくりでもサーブが入ったので他のプレーも好影響で良かったです。今夜は忘年会楽しみましょう!


2019/Dec/7 Sat 16:09 by マサ
練習お疲れ様でした。
ドタ参加させてもらって有難うございました。

でもでも、今日は初っぱなからサーブキープが
出来ず悩んでたらますます縮こまってしまいました。
最後に開き直ってやるとサーブゲーム全てがキープ!
何事も焦ったらダメですね。
ストロークもショボかったし、唯一フラットが一本!
あの感覚をもう一度!!と思っても無意識に振ってる
ので解る訳ないかf(^_^)

まっ、無意識でいいスイングできるように練習ですね。
明日もフル参加、頑張ります!!

さて、今夜は飲み過ぎないようにしないと。。

これからも頑張りましょう!