★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
12月1日(日)第5回イベント〜交流戦〜
投稿日時 2019/11/27 23:53
一覧表示

天 候:何とか晴れ
企画名:わいわいやろう交流戦!
場 所:三菱電機時津コート
時間帯:9時〜15時(交流戦は14時まで)
交流クラブ:三菱電機様
参加者:29名(内わいわい:15名(交流戦14名))
    わっきー、マサ、ひろえ、けい、かなえ、
    もとやん、さど、やす、しま、ちなみ、しげ
    マツ、とくこ、ひろ、竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

交流戦参加お疲れ様です。

久し振りの交流戦、大会ともまた違い、
いつもと違ったメンバーとの対戦はいかがでしたか?
いろいろと勉強になる事も多かったと思いますが、
今後に繋げて行って下さい。

写真3枚目は忘れ物です。

感想等コメント宜しくお願いします。


2019/Dec/2 Mon 20:45 by もとやん
交流戦お疲れ様でした。

雨が降るのを覚悟していましたが、雨も降らずいい天気でテニスをすることが出来ました。
いろんな方のボールを打ってとても練習になりました。
次の試合でいかせればいいですけど・・

わっきーさん、企画ご苦労様でした。


2019/Dec/2 Mon 08:45 by マツ
交流戦参加の皆さん おつかれさまでした!!

予報に反して交流戦開催中はとっても良い天気で、楽しくテニスができました。
わっきーさん企画段取りなどありがとうございました。

2試合ともやすくんとのペアで連勝できて良かったです。
とにかく積極的に行こうと決めてたので、まずまず満足できる結果でした。

今年最後のダブルス戦もこの調子でいけるよう頑張ります。
としくん よろしくお願いします!!


2019/Dec/2 Mon 08:09 by さど
交流戦お疲れ様でした。
わっきーさん、お世話になりましたm(__)m
天気も何とかもってくれて助かりました。

昨日は3試合して、1勝2敗でした(^^ゞ
3試合とも5-5で決着する緊張する試合になり、メンタル面に課題のある自分にとっては試練でしたね(^^)

対戦相手の方々は、とにかくボレーが素晴らしかった。
ほとんどが低い打点で打たされて、相手の足元に沈めることが難しかった。腰より上でボレーされたり、足元を意識しすぎネットにかけるといった負の連鎖・・
今度は相手の並行陣を越そうとロブを上げるとオーバーミス・・
物凄くプレッシャーを受けてました。

協会杯でこのようなプレーは、マズイので打開策を考えてみます。


2019/Dec/2 Mon 07:58 by しげ
皆さまお疲れ様でした。楽しく試合出来ました。企画頂いたワッキーさんありがとうございます。
結果は大事なところでのミスが多く、先行してても落としてしまいペアの方には迷惑かけてしまいました。でも楽しく出来て良かったです。
いろんな人と練習出来るのはいいですね。また企画して欲しいなと思います。


2019/Dec/2 Mon 07:24 by 竜一
おはようございます!
昨日は、終わる寸前に ちょこっとだけ顔出した状態で スミマセンでした!
終わった後に 1ゲームだけ遊ばせて貰って ゲームセットと同時に雨!
ホーム戦だったのに(何故か師匠にブーイングが!笑笑)5-6の負けでしたが、やっぱり、かなえさんは、頼りになります! 仲居さんの気持ちがよーく分かった気がしました! 


2019/Dec/1 Sun 21:59 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。

2・3日前まで、100%雨の予想だったのに、開催できたこと、すごいです。
企画者の、わっきーさんの行いのタマモノですね♪

三菱さん達、とても上手かったです。
ミスはないし、空いているコートをつくるように、組み立てるプレー、そして確実に決めてくるプレー!尊敬です。
やるべきことは、たくさんです。
わかってはいましたが、それをなんなくやっているのを、間近でみれて、とてもためになりました。
わっきー、企画本当にありがとうございましたm(__)m

それと、ミスしたことを声にするのを、やめるのはいいと思います。
声にしたら、耳から頭に再度入ってきて、二回もダメっだって思うそうです。
いわゆる言霊!
それでも、言葉にしてしまったら、最後に良いことを見つけて、声にして最後にいいイメージを持つことだそうです。
あたしも、心がけるようにしてます!
わっきー、一緒にがんばろぉ〜\(^^)/



2019/Dec/1 Sun 21:33 by ちなみ
交流戦参加の皆さん お疲れ様でした。
対外試合楽しみにしていました 午前は晴天で 良かったですね

三菱な女子4人とも とても上手でした 打っても打っても 返してくる コースを変えるなんて 考える余裕もありません とにかく粘りましたが ポイントには繋がりません 全敗です 悔しいですが 自分の力不足です(TT)
御世話をしてくれた ワッキーさん ありがとうございました。


2019/Dec/1 Sun 20:54 by やす
交流戦お疲れ様でした。
わっきーさん、企画と三菱電機さんとの調整ありがとうございました。
当初は寒い雨模様を想定してましたが、参加者の皆さんの日頃の行いが良いおかげで、ベストコンディションでした。
いつもと違うメンバーとの対戦は新鮮でした。また次の機会があったら是非とも参加したいと思います。

試合の方は2試合ともマツさんとペアを組ませていただきました。
結果は2戦2勝。
1試合目はなかなかキープできず、キープできてからは良い波に乗れたと思います。
1順目のサーブは肝心な所でダブルフォルトでしたが、2順目はしっかり入れられたと思います。
2試合目はミスが目立つ試合だったと思います。相手に合わせない自分のプレーができるように、今後の練習で鍛えていきたいと思います。

今日の収穫は、相手の返球に威力があるとき、ダブルハンドのバックストロークでは、添えてた左手を少し押し出すとしっかり返球できる事が分かった事です。
この感覚を忘れないようにしたいです。


2019/Dec/1 Sun 20:46 by しま
交流戦参加の皆さんお疲れさまでした。

天気も日頃の行いのよい人ばかりで最後まで雨も降らず楽しい一日でした。
お世話して頂いたわっきーさんありがとうございました。
昨日の練習ではあまり良くなかったサーブも交流戦の2試合は絶好調でした(自画自賛)があと2試合の練習ではおもうようにいかなくなっていました。(やっぱり本物ではなかったのか)
協会杯までキープできるように頑張りたいと思います。



2019/Dec/1 Sun 20:04 by けい
交流戦お疲れさまでした。
雨予想でしたが、何とか最後までできてよかったです。

対戦相手の方は皆さん上手で、
なんとかラリーを続けるのがやっとでした。
打っても打っても返って来るって感じでした。

諦めないで最後までボールを追いかけないとダメですね。

でも楽しかったです。
なかなかこういう機会もないので
ありがたかったです。

企画してくれたわっきーさん、
ありがとうございました。

※それから、どなたかの忘れ物のタオル
私が預かってます。


2019/Dec/1 Sun 19:38 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
全然、駄目でしたー。相手の方が素晴らしいのはもちろんですが、
自分からのミスが多過ぎでした。
ラリーを続ける事ができませんでした。
前回の試合はいい感じだったのに…。
これが実力なんだと思って出直します。
安定してネット越える、そして相手の穴を突くテニスを目指していきたいです。
わっきーさん、企画等々ありがとうございました。


2019/Dec/1 Sun 18:18 by ひろ
みなさん、交流戦お疲れ様でした
イベント参加初めてでしたが、天気も良く楽しくテニスができました。
段取りして頂いた、わっきーさんありがとうございます(^^)
1試合目
2-0といい入りでしたが、私のサーブ40-0から落として流れがかわり負けてしまいました。
2試合目
ここまで、サーブキープができなく情けなくなりましたが、最後だけなんとかキープして勝つ事ができました。
やっぱり、ファーストサーブが入らないとダメです、なんとかしないと〜
練習で、もっと意識して取り組まないと行けないですね!


2019/Dec/1 Sun 16:43 by わっきー
交流戦お疲れさまでした。
雨降る予報でしたが何とか試合終了(自分の)まで持ってくれました

内容は相変わらずのメンタル低下を嶋さんと相手に助けられ(- -; 3勝1敗に終われ事が出来ました。

サーブについては満足いく結果だったので良しとします。大会本番もこの調子が続くことを肝に銘じます。

反対にサービスリタ〜ンがダメダメだったので来週は頭に入れて練習したいと思います。

メンタルに関しては失敗したことを口に出さないようにします。そうすれば少しは違うかな?

マサさん、お酒はほどほどに!


2019/Dec/1 Sun 15:46 by マサ
交流戦お疲れ様でした。
天気予報通りに15時ぐらいから雨になったですね!
でも、それまでは晴れ間の中、逆に暑かったりと
本当に雨降るのかな?と思える程でした。

朝からのスロースタートなペア、
初戦はギリギリで勝ったようなものでした。
でも、勝ちは勝ち。
ベテラン相手に翻弄されましたけどね。
2戦目はバリバリペアとの対戦で、
5−5の40−40まで行ったけど、
最後を落としてしまいゲームオーバー(泣)
惜しかった〜(ーー;)

団体戦、何とか男性の8勝が貢献して
わいわいの勝ちといった結果でした。

たまには他のチームとやるのもいいですね。
公式戦でもないので、新鮮な感じでゲームができました。

わっきーさん、企画有難うございました。
参加のみなさん、お疲れ様でした。

これからも頑張りましょう!