★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
12月22日(土)練習日記〜2018年最後の練習〜
投稿日時 2018/12/19 00:18
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:8名
    わっきー、マサ、ひろえ、かなえ、もとやん、ヒビノ
    かねちゃん、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

2018年最後の練習お疲れ様でした!

来年もがんばりましょう!!!

かねちゃんが転勤で最後の日となりました。
新天地でも頑張って下さい(^-^)/


2018/Dec/25 Tue 16:18 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
最後の締めなんだから、気持ち良く終わりたい!っと意気込んでいましたが空回り。
なかなかうまくいかないけど0-3から挽回した試合は、
諦めないで最後まで頑張れた自分に頑張ったと褒めてあげました。
来年は今年よりも更に成長できると信じて頑張ります!

沢山のお土産、差し入れをありがとうございました!
かねちゃん、鹿児島に行ってもテニスを続けて、
進化して遊びに来てね!もちろんバイクで(笑)


2018/Dec/24 Mon 20:50 by ヒビノ
かねちゃん
鹿児島でも頑張ってねん
また会おう!

天気にも恵まれて爽やかなテニスが出来ました。 

大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします


2018/Dec/24 Mon 14:43 by ひろ
みなさん、お疲れ様です
最後の練習も参加できなく、残念です!
来年は、週一練習を目標に頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。
かねちゃん、鹿児島で仕事にテニスに頑張ってください。
少し早いですが
みなさん、よいお年をお迎えください。


2018/Dec/23 Sun 16:48 by もとやん
練習お疲れ様でした。

今年は、好調な1年だったと思います。
組み合わせが良かったのか、試合慣れしてきたのか、まぐれが続いたのか、よくわかりませんが、今年以上に来年も好調をキープできたらいいなと思います。

たくさんの差し入れありがとうございました。
かねちゃん 鹿児島でも頑張ってください。


2018/Dec/22 Sat 23:02 by さど
練習お疲れ様でした。
急なドタ参加で皆さまにはご迷惑お掛けし、申し訳ありませんでしたm(__)m 
先週に年末のご挨拶をしていたにもかかわらず、お恥ずかしながら、お邪魔しました_(._.)_
かねちゃんの最後の練習を一緒に出来て有意義でございました。
また、クリスマスケーキに差し入れに大変ありがとうございました(^^)

今年最後の練習は試合形式までは、ストローク、ボレーの当たりが悪く、気持ち悪さが残るものでしたが、ゲームに入ると、当たりは良くはないが、何となく打ててたような気がします。
ただ、以前の「グワッシ」とボールを掴む感覚の当たりのいい状態を身体が覚えているだけに、そのレベルまで達していない今の状況が気持ち悪いんでしょう(+_+)
多分、ボールを捕らえる面の向きに誤差があるんでしょう。 

自分の今年の漢字は「迷」かなー(泣)
来年は違う漢字にしたいですね。

かねちゃん、お世話になりました。
テニス是非続けてね\(^o^)/


2018/Dec/22 Sat 22:23 by わっきー
今年最後のテニスを楽しく出来てよかったです。

かねちゃんのケーキはやる気を倍増させてくれました。おいしかったです。

さて今日の内容はというと2週連続の忘年会開けでの練習で嫌な予感はしましたが前述の通りかねちゃんのケーキで最初だけ体が硬かったですが後は暖かい陽気に調子よく体が動けて良かったです。

試合練習も結果的には最初の1勝だけでしたが自分の動きは良かったと思います。(自己満足ですが)

ただ最後のリベンジマッチは勝ちたかったですが勝ちたい意識が強すぎて力が入り過ぎましたね。

今年は練習にあまり参加できず皆さんとコミュニケーションが取れなくて申し訳ありませんでした。来年はできるだけ参加するようにしますのでよろしくお願いがいします。

かねちゃん最後の練習に参加してくれてありがとう
鹿児島でも頑張ってください。


2018/Dec/22 Sat 19:37 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
今日は一足早いクリスマスで、かねサンタに、もとやんサンタ、わきサンタから、プレゼント頂戴いたしました。
きっと、いい子にしてたからだわ★
たくサンタ、ありがとうございます♪
 
平成30年最後のテニスは‥
さどさんから、たくさん拾えてるって、お褒めの言葉?を頂戴しました。
無理矢理に言わせたようですが、誉めてのびるタイプ!少々強引すぎないと、なかなか聞けないんです(泣)
返球が、長く返せない、相手にどうぞボールだしまくる。
あぁー、平成30年最後の試合は、わっきーが、ポイントとったら、あたしがおとしてしまう。
そんな試合でした。
大丈夫大丈夫っていってもらってありがと。
ごめんね。
帰る途中で、「わっきー来年もペア組もうね!」といいましたが、わっきーは聞こえなかったのか無言でした。その背中は、すごく暗かったは、気のせいでありますように。
みなさま今年一年お世話になりました。
来年も見捨てないでよろしくお願いいたします。
 
かねちゃん、真っ赤なテニスウェアきて、新天地でもがんばってね。
また、かねちゃんとテニスできるの楽しみに待ってます♪


2018/Dec/22 Sat 19:02 by かねだ
皆さん、ドタ参受け入れて頂きありがとうございました。
最後と言う事もあり、昼にヒビノ牛を食べ事もあり、通常回よりは良かったかなぁと思ってます。

皆さんからはわいわいTシャツを頂いたので、これから長崎に来る事があったらこれを着て練習に参加させて頂きます。

最後にお会い出来なかった方もいらっしゃいますが、どうぞお身体に気を付けてこれからもテニス楽しんで下さい。
お世話になりました!


2018/Dec/22 Sat 18:47 by マサ
練習お疲れ様でした。
今年の最後の練習って事でしたが、
今日はしっくりこない1日でした。
少し気を緩めすぎたかも??
1度変になると立て直すのが一苦労。
気を楽にするのはいいけど、あんまり緩め過ぎは
ダメですね、今日実感しました。。

今日は数々の差し入れ、お土産有難うございました。
一足早いクリスマスケーキも!(笑)
 
かねちゃん、鹿児島行ってもガンバ!
また長崎に遊びに来た時は必ずわいわいに!!
お疲れ様でした。

これからも頑張りましょう!