★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
12月9日(日)練習日記
投稿日時 2018/12/6 11:44
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    マサ、ひろえ、かなえ、もとやん、さど
    竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2018/Dec/10 Mon 12:24 by もとやん
練習お疲れ様でした。

急に寒くなりましたね。
飲み物は、ペットボトル1本で足りました。
調子が意外とよく、負けなしと気持ちよくできました。
マツさん、とくこさん、竜一さん、ひろえさん お土産に差し入れありがとうございました。


2018/Dec/9 Sun 22:04 by ひろえ
寒かったですね。
練習前から体が軋んでしまって、大丈夫かな?って思ってましたが、ちゃんと練習してからの試合でしたので、何とかできました。
今までが暖かったんですもんね。
真夏と比べれば、なんのそのって思うようにします(笑)

4時間でしたが、たくさん試合できてよかったです。
思うところに、打てるように。予測できるように頑張ります!

とくこさんお具合早く治りますように。
まつさん、早く復帰できますように。
わざわざお土産もってきていただいてありがとうございました(*^_^*)
竜一さんの筋肉が、戻ってきますように。
おみかんありがとうございました♪


2018/Dec/9 Sun 18:36 by さど
練習お疲れ様でした。
ドタ参加ありがとうございましたm(__)m
今日も寒いだろうなーと厚着で参上しましたが、どうもゴワゴワして動きにくかったです。薄着だったら、もっと軽快なフットワークが出せたのになー(^^;)

でもまぁそれなりに楽しくテニス出来たんで楽しかったです。
皆さんお土産、差し入れご馳走さまでしたm(__)m


2018/Dec/9 Sun 17:56 by 竜一
ヤフオクで落としたラケットは 持ってきてませんでしたが (ガット張りに出しました)
自営の私には ボーナスなんて無いので 中古で我慢我慢!
師匠と同じく 軽いラケット選びだして何本目なんだろう?
BLX xブレード ピュアドラライト などなど もう 軽いラケットしか振れなさそうです!
長いトンネルから抜け出し やっと テニスができるようになり リハビリ程度の練習で体力がついて行きませんが 楽しくテニスできたので良かったと思います!


2018/Dec/9 Sun 17:34 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
最初は風が嫌でしたが、あとは昨日よりは暖かくて良かったです。
今日も前に出ることを課題としましたが、出るタイミングが悪かったのかなぁっと思う場面があったのでそこは修正していきたいです。
あとちょっとした判断の遅れで取れるボールも取れなかったりするので、
全てのボールは入ると思って追いかけていきたいです。
今日、良かったことは前に出た時に逆サイドに打たれロブも返せた事かな。

マツさん、とくこさん、お土産を持ってきてくださって、ありがとうございました。
竜一さん、ひろえさん、差し入れをありがとうございました。


2018/Dec/9 Sun 17:10 by マサ
練習お疲れ様でした!
ボーナスで買ったラケットの初下ろし?
今までと少し変わった感じがよかったです。
軽いラケットを選びだしての二本目、
今回のが一番軽く感じました。
振り切りはいいですが、打った感じが
球に重さが感じられなかったです。
受ける側は解らないですが。。。
もう腕に負担を掛けないようなラケット選びも
これからは必要かなと思いました。
バカ打ち防止の為にもですね。。

さて、今日は足が止まってた感じで
何度も諦めでしまった(^^ゞ
まっ、それはいつもの事!って言われそう
ですが、いつも以上にってのが自分の観点です。
ウェイトを少しでも落として軽快な?
フットワークで・・・ってのが理想かな?
頑張ります!!

数々の差し入れ、お土産有難うございました。

これからも頑張りましょう!