★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
12月8日(土)練習日記
投稿日時 2018/12/6 11:41
一覧表示

天 候:晴れけど寒い
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜17時
参加者:5名
    わっきー、かなえ、かねちゃん、カツ
    (14時30分〜17時)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宣しくお願いします。


2018/Dec/9 Sun 11:16 by カツ
あと、式見蒲鉾ごちそうさまでした!小腹がすいてたので助かりました。


2018/Dec/9 Sun 11:15 by カツ
昨日はお疲れ様でした。晴れたら眩しく曇ると寒い…。真冬っていう感じでしたが楽しく出来ました。皆様ありがとうございました。少人数でボールも少なかったのでボール拾いに時間がかかりましたが試合も沢山できてなおかつ競った試合ばかりで練習になりました。一番の収穫は両手のバックハンドでラリーができたことでした。左手首の角度を大きく変えたのがよかったみたいです。でも、踏み込まないと全部オーバーになるので差し込まれたときのラケットの角度を次回は調整してみたいです。ワッキーさん、私はロブでの左右の揺さぶりとバックハンドを身に付けないとまだまだ試合では通用しないので団体戦よろしくお願いします!


2018/Dec/8 Sat 23:29 by かねだ
お疲れ様でした!
打点を前に!を意識して、いつもよりは良かった感じでしたが、後半疲れてくるともう全然打てませんでした。
あと、テニス行く度に肩が痛いなぁ笑
かなえさんに教えてもらったストレッチはやっぱり効いてるみたいで今はちょっと肩が軽いです。
 
帰ってシャワー浴びてすぐ寝落ちしてました。やっぱなんだかんだで寒いし疲れたなぁ(泣)
 
師匠、式見かまぼこありがとうございました!


2018/Dec/8 Sat 20:54 by わっきー
今日は寒いって思いながら行きましたが本当に寒かったです。
 
最初4人での練習はいつも以上に真面目に&真剣にやれました。
 
ボレーに重点を置く練習だったので休みなく充実した時間を過ごせて良かったのですが試合になるとやっぱり人任せでいつも通り(- -;
 
もう少し本番に慌てないように練習でも積極的にプレーに参加するようにしなければ来年の団体戦のNo2の座をカツさんに奪われてしまいます。


2018/Dec/8 Sat 20:14 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
急に冬が来た感じで手先が冷たかったです。
最初は練習を沢山したので、その流れで試合でも!っと思ったのですが、
試合になると空きスペースがみえてない。
チャンスボールを思いっきりミスするなど、慌ててるなぁっと(*_*)
もっと落ち着かないと!
今日は男子の球でも前に出ようと頑張ったので、
明日も挫けずに積極的に前に行きたいと思います。
師匠!かまぼこの差し入れ、ご馳走さまでした。


2018/Dec/8 Sat 17:07 by マサ
年末の休日出勤の作業が一段落したので、
ドタ参加させていただきました。
急に寒くなりましたが、やはり運動はいいっすね!
程よく汗かいて気持ちよかったです。
後は気管支炎を治すのみ!
安静にがいいんだろうけど、じっとして居るのが
苦手な私、ひどくならないようにします!

今日は途中からだったので、最初の練習を
やらなあおままゲームへ。。
ストロークもボレーも滅茶苦茶でした。
練習は大事ですね!!
楽しくやれたんで、それで良しとしときます。

明日はちゃんと練習から入るようにします。

これからも頑張りましょう!