★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
11月23日(金・祝)練習日記
投稿日時 2018/11/21 15:37
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、ひろえ、けい、みっちゃん、
    カツ、フク、わっきー
練 習:ミニ→ボレボレ→ボレスト→ミス抜けストローク
    →ゲーム(4G先)→ミックスミニゲーム(1G)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Nov/25 Sun 17:07 by ひろえ
おつかれさまでした。
試合、練習と、ちょうど半分の3時間、勉強になりました。
前に走ってピンチの時は、ロブで時間をかせいで、元の位置に戻って、ストロークするわっきー!
素晴らしかったです。
あれができればいいなぁ。

大分寒くなったから、風邪引かないようにがんばります⭐


2018/Nov/24 Sat 22:56 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

ミス抜け練習は、すぐ抜けてばかり、、、
ボールをきちんと見て打てるように練習ですね。
ボレーの時の手首を意識してましたが、変に力が入りすぎてたようでした。

ゲーム練習はペアにも助けられて、楽しくできました。結構走ったので今日は筋肉痛です。体力も付けないといけないです。


2018/Nov/24 Sat 00:18 by カツ
今日はお疲れ様でした。寒かったですね。皆さんのプレーを見てると相手のいないところや時間を作るようなロブなどなど勉強になりました。一回よいプレーをしてもそのあとすぐに凡ミスしてたので安定して打てるようになりたいです。またよろしくお願いします!


2018/Nov/23 Fri 23:47 by けい
練習お疲れさまでした。
松山のコート確保ありがとうございました。
沢山練習とゲームできました。
今日は結構ラリーが続いて、
試合してるって感じのゲームがありました。
自分なりに今日は体が動いてる感ありました。
まっ、みなさんが打ちやすいボールを出してくれたからだとは思いますが・・
また来週頑張ります。


2018/Nov/23 Fri 23:12 by フク
練習お疲れ様でした。久しぶりの参加の上に、皆さんには大変ご迷惑お掛けしました。なかなかボールがラケットに当たってくれず、散々でしたが、6時間よく頑張れました。基本もガタガタ足、腰、ガタガタ。靴下を脱ぐのが大変な状態に、明日は動けるか心配です。
汗かいた後は、ヒヤヒヤしていました。朝晩寒くなって風邪も流行っています。くれぐれもご留意下さい。


2018/Nov/23 Fri 22:33 by わっきー
練習おつかれさまでした。

先週参加出なかったので今日はどうしても参加したくてドタでの参加でした。

リュウマチの影響は全く無かったのですが鼻詰まりできつかったです(- -;

今日は「他人のふり見て我がふり直せ」ッて格言、心に響きました。
ボレー然りストローク然り皆さんのプレーが先生役になり自分の弱点克服に今後生かしていきたいと思います。

良いプレーも悪いプレーも自分の事として見ると参考になります。

今度は実戦で使えるように練習します。


2018/Nov/23 Fri 20:20 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日は体調も悪い上にストロークに力が入らず
ネット及びショートが多かった。。
挙げ句の果てはゲームでは前衛の餌食に(泣)
しかし、とりあえず普通の4先ゲームは全勝!
バカ打ちせず繋ぐ事を意識してました。
途中、けいちゃんの執拗な粘りに負けそうに
なりましたが、結構長くラリーが続いたですね!
堅実に行けばいいって事だろうけど、
いざやろうとなると・・・ですね。

またこれからも頑張ります!

これからも頑張りましょう!