★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
12月17日(日)練習日記
投稿日時 2017/12/13 16:36
一覧表示

天 候:曇り
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    マサ、かなえ、もとやん、ヒビノ、やす
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

昨日の忘年会での二日酔いの方は??(笑)

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Dec/18 Mon 22:58 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
不得意なボールの打ち込みをさせていただいて、
ありがとうございました(^-^)
やっぱり最終的にはネットが多いかな〜。
スピンを掛けれるようになりたいな〜。
昨日の強烈なメンバーの中でたまに勝つ事ができたのも、ペアの方のお陰です!
女子1人でしたので、ペアの方におんぶに抱っこでした(笑)
ペア頼みではなくて、私自身の力でポイントが取れるように、頑張ろ〜っと(^-^)v


2017/Dec/18 Mon 17:43 by さど
練習お疲れ様でした。
久々2日連続で参加させてもらいましたが、調子の波が激しすぎます(>_<)
何がきっかけで良くなったり悪くなったりするんだろう………
多分、早めの対応が肝なんだろうとは思いますが………
早めに打点に入る(足が出てない)だとか早めのテイクバックだとか膝にタメが出来ていないやらなんでしょう。
僅かにでも遅れが出たら全て悪い方向に進んでしまう。

次回からは早め早めの対応を意識してプレーすることを意識します。
収穫はハードヒット出来た時はいいボールが飛んでくれたことかなー(^^)

今回もネガティブ中心の内容となりましたが、課題課題と言わず、良いとこにも目を向けて楽しんでやろうと思います。


2017/Dec/18 Mon 16:58 by やす
練習お疲れ様でした。
年末から仕事が忙しく、クラブ対抗以来のテニスとなりましたが、昔のダメダメな感じにリセットされてました。
苦手ながらもいっぱいフォアを打ち込んだ練習は非常にありがたかったです。
また時間に余裕がある時に採用していただけると嬉しいです。

試合ではペアの皆さんにいっぱい迷惑かけました。
特に最後の方は自律神経の乱れから腰と右足の神経が痛く、動けず棒立ちでした。

次の練習での試合では迷惑かけないように、練習を頑張ります。


2017/Dec/18 Mon 08:08 by もとやん
みなさん、練習お疲れ様でした。

試合では、負け続けました。
ロブが浅くなり、何度も相手にチャンスボールをあげるのが多かったです。
もっと力強く打つように心がけます。

今年もあとわずか。ほんと早いですね。


2017/Dec/17 Sun 21:29 by ヒビ
師匠とのダブルス練習させてもらいました。
師匠の攻撃力を活かすプレースタイルを身に付けます。
とにかく相手に師匠の餌食にどうさせるか?
毎日イメトレです。
自身は試合を意識したせいで体がこわばり普段のプレーができなかった。
今日は師匠に助けられて全勝できたので、まぁ勝つことが大切なので良かったのかな?最後もかなえさんとペアで勝てたし!
どんくさく勝つ。とにかく勝つことに注力。
今日ガットも練習のあと張り替えたし!
頑張って練習します!!


2017/Dec/17 Sun 18:16 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は今度の雲仙市の大会へ向けてヒビノさんとの
ペア練をさせていただきました。
よく動いてもらって助かりました。
まだまだちょいミスが多いのでとにかく来た球を
丁寧に捌くようにしたらバッチリじゃ??(笑)
頭では解ってても身体がついていくかですけどね。。

まっ、雑さを極力減らすように頑張ります!!

今日も照明代が掛からず助かりました。
理由も解ったですが、次回からはこういった
サービスも無いかもですね(泣)

これからも頑張りましょう!