★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
12月16日(土)練習日記
投稿日時 2017/12/13 16:29
一覧表示
天 候:外は雨〜
場 所:平和公園(松山)
時間帯:14時〜18時
参加者:5名
    マサ、けい、ヤマカズ、ヒビノ、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Dec/17 Sun 09:44 by けい
練習お疲れさまでした。
小雨が降ってたので、松山のコートを確保してもらってて本当に助かりました。
おまけに照明までついてて快適でした。

女子の参加者がいないと寂しいです。
男性陣に交じって練習させてもらい、
こちらはとっても練習になりましたが
男性陣は物足りなかったのでは?

今回を逃すと年内の練習参加が無理みたいだったので
練習が中止にならず、よかったです。

サーブ練習したにもかかわらず、
試合中サーブの打ち方がわからなくなってしい、
入れるだけで精一杯でした。
コースを狙えるようになりたいです。

ちょっと早いですが、みなさん、来年もよろしくお願いします。


2017/Dec/16 Sat 22:47 by ヤマカズ
ご苦労様です。
ボレー、サーブ等の練習の後の試合はやはり良いですね。それを少しでも生かせるようしないとね。
いつものことですが第一歩の出足が、反応が、鈍いんだな!普段から身体を鍛えるように鍛錬しよう。
相手の動きを想定したり、隙を良く見て確実に狙った所に打てるように練習しよう。


2017/Dec/16 Sat 20:11 by ヒビ
お疲れ様でした。
今日も楽しくプレーさせてもらいました。
何度か自分のプレーから流れを失った。
これはなくしたく・・・
明日また頑張ります!


2017/Dec/16 Sat 18:30 by さど
練習お疲れ様でした。
参加者が少なかったことに加え、近場の松山での練習だったこともあり、急遽お邪魔させて頂いてありがとうございましたm(__)m

昼間から照明入ってて何て贅沢なと思いましたが、今までの松山では一番ボールが見易かったですね(@_@)
環境は申し分ありませんでしたが、サーブ………いかんですな〜
テニス続けてる限りずっと課題となりそうです。

明日も何とか練習に参加したいところです。


2017/Dec/16 Sat 17:38 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日は雨雲がうろうろしてずっと暗い状態でした。
そのおかげなのか、照明がずっと点けられてて
いい感じで練習できました。
長崎市の計らいなのか、初めての経験です!
こんな事もあるんですね〜(^_^ゞ
確かに他のコートはナイターの時間帯になるまでは
課金されずに照明を点けてくれてるけど、
平和公園は屋寝付きの為に早く暗くなってしまって
照明料金もかさんでくるのがネックでしたもんね。
これからも同じようになるのかな〜??
そうあって欲しいです!!(*人*)

さてさて、練習の方は今日は全体的にecoモード。
打つぞ!と決めた時以外は繋いでいきました。
結果、良かったんじゃないかと思います。
あくまで主観ですが。。。
動きが悪いのはいつもの事なので、それなりに
走って取って繋いでれば何とかなる!
って感じになってました。
ペアにもいろいろと助けられましたし。。

それにしてもけいちゃんのボールに食らい付く事!
男性の球にひるむ事なく打ち返してたし、
今日は女子の参加者は居なかったですね(笑)

また明日も頑張ります!!

さてと、忘年会飲むぞー!!

これからも頑張りましょう!