★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
12月10日(日)協会杯Bシングルス〜2日目〜
投稿日時 2017/12/6 21:53
一覧表示

大会名:第295回長崎市テニス協会杯(2日目)
日 時:2017年12月10日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Bクラスシングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆女子B決勝トーナメント☆
 @かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

協会杯決勝トーナメント出場お疲れ様でした!

結果は・・・・
初戦で粘ったんですが、6−8で惜敗でした。

応援・詳細コメント宜しくお願いします。

今回もデジカメがひろえさんのオモチャとなりました。
撮影総数約800枚!(1ゲームのみ)

少しだけご披露します〜




2017/Dec/10 Sun 19:22 by かなえ
今日は師匠、ひろえさん、ヒビノさん、応援に来ていただいて、ありがとうございました。
師匠は朝からの練習、ひろえさんはいつもの愛のある飲み物に高級チョコ、
ヒビノさんは元気になる高級ドリンクにと沢山、ありがとうございました!

結果的には6-8で負けちゃいましたけど、先週の6-8とは大違い。
弱気で負けたのではなく、強気で攻めての負けなので、満足しています。
左右にも振れたし!
当初の目標はリーグ突破。次の目標はダブルスで2ゲームしか取れなかった相手だったので、3ゲーム取る事でした(笑)
なので6ゲーム取れた事に満足しています。
前日にみんなに練習に付き合ってもらったり、
さどさんに自信をつけていただいたお陰かな(笑)
弱気で負けた時は後悔しか残らないけど、
今回は攻めての負けなので心は晴れ晴れしています。楽しかったぁ〜!
もし負けたとしてもこんな気持ちになれるなら、
試合に出るのが楽しみです!結果はそのうち付いてくるかな(笑)

そして今日は課題が明確でした!
ロブの返球がネットばかり。ちなみさんに教えてもらったのに〜(;_;)
おそらく14ポイント位だと思います(笑)
あと小技を身に付けないとですね!
ここで前に落とせたらいいのに〜と思う所が随所にあったので、
これからは小技を身に付けたいと思います。

シングルスはダブルスとは違った楽しみがありました!
体力的にはきつかったですが、これからも挑戦していきたいと思います(^-^)
皆さん、よろしくお願いします!


2017/Dec/10 Sun 17:29 by ヒビ
試合お疲れ様でした。
攻めての負けとなってしまいましたが、きっと勝った方はもっと反省してるのかも。
バックはかなり完成形ですね!球筋、配球素晴らしく、見習いたいっす。
後はゆるーいロブのフォア攻略ですね!
15ポイント位差し上げてましたから(笑)
ドロップかライジングへのチャレンジはどうでしょう?
自分も試合に出て、改善点を明確にしたいっす。


2017/Dec/10 Sun 14:51 by ひろえ(^0_0^)
かなえさん、ステキな試合でした。
負けちゃったけど、攻めて攻める姿はとても素晴らしかったです。
日頃の練習の成果だね☆ミ
夢中でボールおいかけて転んだ姿も、おちゃめでした(笑)
ちゃんとケアしてね♪


2017/Dec/10 Sun 13:20 by マサ
かなえさん、決勝トーナメント出場お疲れ様でした!

いや〜、本当に惜しい試合てした!
キープ合戦から一転してのブレーク合戦、
応援してる側がやきもきする程でした。
また次回リベンジを兼ねて頑張って下さい!

お疲れ様でした!

これからも頑張りましょう!