★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
12月9日(土)練習日記
投稿日時 2017/12/6 21:50
一覧表示

天 候:曇り
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    マサ、かなえ、さど、ヒビノ
    (12時〜16時)カツ
    (14時〜18時)ヤマカズ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Dec/10 Sun 12:20 by さど
練習お疲れ様でした。
久々6時間でシングルスありダブルスありで今朝は足腰にキテます。
シングルスでは先週の協会杯での完敗を引きずっているのか、ヒビノさん、かなえさんにも完敗で、もうシングルスは懲り懲りです(>_<)
結果的にはかなえさんには自信を付けさせたかも(笑)

その後のダブルスでは悪い流れを断ち切れず勝てない状態が続きましたが、練習終盤からは別人のように全ての歯車がかみ合い出したようです(^o^)
たま〜にあるんですよねー、こういう時間が(笑)

課題のサーブは日々の素振りのおかげで以前よりマシになった感がありますが、さらに精度を上げて、その後の展開を楽しいものとするため練習あるのみ(`´)

やっぱりダブルスの方が自分には合ってるなということが昨日の気付きです。
かなえさん重要物件の受け渡し完了ありがとうございましたm(__)m


2017/Dec/9 Sat 21:51 by ヒビ
今日もたっぷりありがとうございました!
うーん
試合を制するにはやっぱり・・・
深いショット、足元、積み将棋。
もちろん基本が一番大切ですが( ノД`)…
頑張ります!
さどさん
お土産ありがとうございました。


2017/Dec/9 Sat 21:04 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!シングルスの練習もしていただいて、ありがとうございました!

シングルスは最初はまたもやセンター狙いばかりしてしまいましたが、
最後はサイドも狙えるようになりました。立ち上がりが重要だな〜。
サーブは教えていただいたお陰で、バックサイドからワイドに狙える様になったので生かしたいです!
ダブルスではヒビノさんとさどさんの攻防が1番笑えました〜♪
明日は頑張りま〜す\(^o^)/

さどさん、お土産ありがとうございました!
お預かり品は必ずお渡しします(笑)


2017/Dec/9 Sat 19:44 by ヤマカズ
練習、ご苦労様でした。サーブと
確実に狙った所に打てるように練習ですね。
さどさん、東京土産ごちそうさん。


2017/Dec/9 Sat 19:30 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日の練習自体は楽しくやれました。
まだまだ相変わらずの荒らさが目立ち、
全然安定しなかったですが。。
今、フォアの少〜しドライブを掛けた球を
出そうと奮闘中ですが、どうしてもインパクトが強すぎたりと難しい。。
目指すecoデニスに早く近付かないとですね!
頑張ります!!

さどさん、お土産有難うございました。

これからも頑張りましょう!