★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
12月3日(日)協会杯Bシングルス
投稿日時 2017/11/30 23:35
一覧表示

大会名:第295回長崎市テニス協会杯
日 時:2017年12月3日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Bクラスシングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子☆
 @マツ
 Aさど

☆女子☆
 @かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会参加お疲れ様でした!

簡単に結果です。
☆男子B
@さどさん:トーナメント1回戦敗退
Aマツさん:トーナメント1回戦敗退

☆女子B
@かなえさん:3名のリーグで2試合し、初戦のベテランに惜しくも敗退
しかし、次戦の若い相手には貫禄の圧勝でした!
最終結果として、かなえさんが勝った若い選手が、
かなえさんが負けたベテランを接戦の末破り、
三つ巴の戦いで全員が1勝1敗となり、
得失点差でかなえさんが見事に決勝トーナメント
進出となりました〜!おめでとー!!
来週の決勝トーナメント頑張って下さい!

詳細は各人にてコメント宜しくお願いします。

ひろえさんがデジカメの面白い使い方を覚えてしまったので、
少し公開させていただきます。(さどさんの試合には間に合いませんでした(>_<))





連写撮影を覚えてしまってから、約700枚撮影されてました〜〜〜(笑)

※オマケです(かなえコレクション?)



2017/Dec/10 Sun 14:56 by ひろえ(^0_0^)
投稿おそくなりごめんなさいm(_ _)m
いい写真とれたなぁ〜(笑)
今からは、ひろえカメラマンにお任せあれ〜!
さどさん、間に合わなくてごめんなさい。
今度撮りますので、試合参加お待ちしてます!


2017/Dec/4 Mon 13:13 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
師匠、ひろえさん、マツさん、さどさん最後まで応援してくれて、ありがとうございました。

1試合目の最初は打てない病が出てましたけど、
その後は相手の方の巧みなショットに翻弄された事と、
私のコースの悪さが重なり6−8で敗退。
いつもだな〜っと思いますが(笑)、ここで励ましと、
的確なアドバイスをしてもらって、2試合目は2−8で勝利。
本当にいつもいつも支えてもらってるな〜と思います。
応援、励ましにアドバイスに感謝感謝です。
ありがとうございます。
完全に負けたと思って早々に帰りましたが、夜のまさかの朗報にバンザーイ!!
試合ってわからないな〜っとつくづく思いました。
今回の試合で感じたのは、苦手なボールに対しての練習が足りないなと思いました。
そこを克服しないと、いつまでも心がざわついたままになりそうです。
あとセカンドサーブ。あまりにも弱すぎて攻められる場面が結構あったので、
サーブの重要性を再認識しました。
やることたくさ〜ん!!私も目の色変えなきゃ(笑)

次はCダブルスとクラブ対抗戦でボコボコにやられた相手なので、
その時よりは1つでもゲーム数を多く取れるように頑張ります!


2017/Dec/4 Mon 12:18 by マツ
さどさん かなえさん試合おつかれさまでした。
師匠・ひろえさん、寒い中応援ありがとうございました。

かなえさん、予選リーグ突破おめでとうございます!決勝リーグ優勝目指して頑張ってください!!

私はと言えば、駄目駄目の連発であっという間の敗退。。。

ひろえさんの連写で分かる通り、左腕は下がって手打ちのフォームになっています。フットワークも悪かったので、やはり意識して練習しなきゃですね。。

師走。忙しいけど、練習にできるだけ参加して鍛錬します(笑)


2017/Dec/3 Sun 16:08 by さど
マツさん、かなえさん試合お疲れ様でした。
師匠、ひろえさん朝早くから応援ありがとうございましたm(__)m
久しぶりに試合出場し、緊張はそれほどなかったんですが、結果は1ー8で完敗でしたね(>_<)
自分のいいところが一つも出せない感じで、自分も応援も盛り上がりに欠ける展開でした。
相手のサーブ、ストロークはスピンが効いて重いボールで、返球する際は頭の上で打たされる感じでした。
何回か相手の返球が短いチャンスボールがあったのに、悉くネットにかけるミスをやっちゃいました(泣)

まぁ、今の自分の実力がはっきり分かりましたので、今後の練習は目の色変えてやっていきます。

とりあえず、サーブを固めるのが目下の課題ですね。
頑張ります。


2017/Dec/3 Sun 15:47 by マサ
試合お疲れさまでした!
私は風邪をこじらせてしまって大変でした。
さすがにこんな体調の時は試合してるのを
見ても出たいって思わなかったですね。
ダメだー!!
でも、少しずつシングルスへの関心が高まって
きたんで、そろそろかな??

マツさん、さどさんも強敵相手にもう少しでした!
かなえさんは初戦のミスが多かった〜(泣)
年配の相手もスキルは高かったですね。
2試合目の試合では貫禄を出して見事に勝利。
後はリーグ突破なるかどうかの待ち状態です。
決勝トーナメント行けるといいですね!

ほんと、お疲れ様でした!

これからも頑張りましょう!