★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
12月2日(土)練習日記
投稿日時 2017/11/30 23:32
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    もとやん、覚さん、ヒロコ、ヒビノ
    (13時〜18時)かなえ
    (14時〜18時)ヤマカズ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Dec/3 Sun 22:27 by もとやん
みなさん、練習お疲れ様でした。
後半の試合は、競った試合で面白かったですね。
大事なポイントの時に、決めることができるパターンがあればいいのですが、難しいです。
覚さん、ヒロコさん、チョコごちそうさまです。


2017/Dec/3 Sun 07:52 by 覚さん
下手なことから、試合では、手を出すことを控える癖がついてしまっており、例えば、すぐ横に来たリターンのボールに対しても、スルーしてしまい後悔してばかりでした。今後は、失敗しても、何事も、積極的にを心掛けます。かなえさん優勝を!


2017/Dec/2 Sat 22:12 by ヒロコ
練習お疲れ様でした。
いいお天気の中で、ボレーボレー、ボレーストローク、スマッシュの練習で汗をかき、ゲームまでたくさんできました。
今日はサーブはまあまあで、ボレーが、特にバックのハイボレーがまずかったです。
又練習させてください。ありがとうございました。


2017/Dec/2 Sat 22:06 by ヒビ
いやー今日もたっぷりテニスさせていただきました。
出来る限りに正確に、深くを目指します。
バックを両手か片手かまだ決まらなく・・・
どちらがいいのでしょうか?
バックのパワーショットも出来るように練習します。
 
ヒロコさんチョコありがとうございました。
覚さんコンビニ送迎ありがとうございました。
ヤマカズさん帰り送っていただきありがとうございました。
かなえさん
明日のシングルス戦、頑張って下さい。


2017/Dec/2 Sat 22:02 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
意外と暑くて汗がでました〜。

最後は4人で試合三昧で楽しかったです。
競るゲームも結構あって笑えました〜。
シングルスの練習を少しさせていただきましたが、心が折れました(笑)
どんな時でも弱気にならず振り切る。
振り切らないと余計に悪い方にいく。
それだけ考えて、あとは色々考えないで明日は試合に臨みたいと思います。
頑張るぞー!

覚さん、ヒロコさん、チョコありがとうございました。
美味しくて一杯食べちゃいました♪


2017/Dec/2 Sat 20:08 by ヤマカズ
皆さんご苦労様でした。
練習試合の連続でしたが充実していました。
皆さんのスーパープレーがたまに出て接戦になっていました。
サーブも練習をしたいですね。

これからも頑張りましょう!