★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
12月4日(日)練習日記
投稿日時 2016/12/2 00:12
一覧表示

天 候:曇り後雨(途中中断)
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時(16時〜18時;雨天中止)
参加者:8名
    マサ、ひろえ、かなえ、マーシー、もとやん、さど、asa
    とくこ(D)、竜一(V)、まとの(体験)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/Dec/5 Mon 21:08 by さど
度々の投稿お許し下さい(._.)_

また、名前が出て来て、若干イジられてるような気もします………

かなえさんの「挑戦」って捉えてるメンタル素晴らしいですね(^^ゞ

普通のミドルボレーは十分打てるようでしたので、ステップアップのお手伝いにとボールが足元に集中するようにしてみました。

こちらも相手の足元に狙って打つ練習になりますので有り難かったです。

褒め方が足りないかもしれませんが、このくらいでご勘弁を(笑)
                     


2016/Dec/5 Mon 13:08 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
雨になってしまって残念でした。お昼からは大丈夫だと思ったのに…。

昨日はトスの練習に専念しましたが、少しだけ形が良くなったと言われたので、
良しとしましょう。ボール、見てなかったのね(^^;)
私もさどさんからのローボレーの挑戦状を頂きましたが、完敗です…。ボレ〜が〜(;;)

竜一さん、マーシーさん、とくこさん、ひろえさん、沢山の差し入れ、お土産ありがとうございました♪


2016/Dec/5 Mon 12:19 by もとやん
練習お疲れ様でした。
途中で雨が降り、物足りなさが残りましたが、少しでも練習ができて良かったです。
たくさんのお土産ありがとうございました。


2016/Dec/4 Sun 22:37 by さど
ひろえさん、妄想なかなかいいですねー(^^)
ひろえさんとラリーしてる時は、こちらもひろえさんの闘争心が伝わってきますよ。
そんな相手と打つのは、こちらも打ち応えがありますし、それに応えなければ失礼ですね(._.)_

わいわい楽しく打つのもいいですが、負けん気を全面に出して打つのも、試合を意識したら大変いいことだと思います。
試合の時も「さどが相手だ、打ち負かしてやるー」という気持ちでやってみてはどうでしょう(笑)

次回の練習を考えると燃えてきますねー(^^)


2016/Dec/4 Sun 20:14 by 竜一
こんばんは!
雨とプリンを運んで来た竜一さんです! 
わいわい倶楽部の練習に参加すると、いつもザッキーからボコボコにされる印象があるのですが、
今日は、鬼の居ぬ間の洗濯なのか?1ゲームも落とさぬ完璧なゲーム内容で終わる事が出来ました!
少し練習不足なので、ちょくちょく遊びに行きます!
それから、余談ですが、ひろえさん!シャイな兄さんより、シャイなプーさんの方が響きが可愛いと思いますが、どう?


2016/Dec/4 Sun 18:55 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。

天気予報雨でしたが、前半できてよかったです。
試合できずちょっと不完全燃焼ですが…

ラリー練習で、佐戸さんの挑戦状を叩きつけられましたが、なんとかのりきりました。
佐戸さんは、全くその気はないようでしたが、勝手なあたくしの妄想です(笑)

とくこさん、いけださん、差し入れ美味しかったです。
ありがとうございました♪


2016/Dec/4 Sun 18:47 by マーシー
現在、東長崎です。
… テニス?(笑)


2016/Dec/4 Sun 18:46 by さど
練習お疲れ様でした。
午後から天気は回復すると思ってたんですが、無念の途中終了となってしまいました。
まぁ一通り基本練習が出来ましたし、ゲームも1試合出来たので良かった感がある一方、不完全燃焼感もありますが天候のことはどうしようもないですね……

今日のテニスでは印象的な振り返りのポイントが
なかったんですが、それよりも人の話に耳を傾けるというのは、人として反省しないといけないことですね。

たくさんの差し入れ有難うございました。


2016/Dec/4 Sun 17:37 by マサ
練習お疲れ様でした!
雨でどうかなと思ってましたが、前半だけでもできてよかったです。
ガットを張り替えての初日、いつものラケットに今回はナイロンを張ってみましたが、結構相性はいいかも??
軽く打つとこは思った通りに行けるし、
打ち抜くとこは打てるって感じです。
2月のダブルスに向けて竜一さんと1試合だけ
ペアでやらせてもらいましたが、まあまあでは??
落ち着いてやればいいかと思いました。
頑張りましょう!!

今日は久し振りのアルコール入り練習(笑)
やっぱ私はこれですね!(笑)

数々の差し入れ有難うございました。
とくこさん、帰ってから甘酒ゴチになります!


2016/Dec/4 Sun 17:36 by マーシー
雨で途中中止になりましたが皆さん練習お疲れ様でした
雨がひどくなった原因は私がいつにもなく真面目にしたからだと反省しています。
後、皆さんお土産有り難う御座いました。

これからも頑張りましょう!