★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
11月27日(日)練習日記
投稿日時 2016/11/24 00:06
一覧表示
天 候:曇り
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜16時時
参加者:5名
    マサ、マーシー、しま夫妻
    (13時〜16時)さど(ドタ参加)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/Nov/28 Mon 10:19 by しま
昨日はありがとうございました。
ドタ参加の女房も久しぶりのテニスで大変喜んでいました。
久しぶりのテニス腕が疲れたと言っていました。
雨でできないと思っていましたが、テニスができて良かった。
私は相も変わらずバックハンドがうまくなく
努力が必要です。
これからも楽しくテニスをやりたいものです。


2016/Nov/27 Sun 18:15 by さど
練習お疲れ様でした_(._.)_
昨日のKTN杯観戦後からテニス魂に火がついて、またもやのドタ参加となりました。

昨日の今日で、頭の中に参考になるプレーのイメージがあると、何となく自分が上手くなってるように錯覚します。
これも一種の自己暗示としては良いのかも………

しまさんの奥さん、初めてご参加頂くのに男性陣の強いボールばかりで気の毒だなぁと思ってましたが、要らぬ心配でした(汗)
特にフォアボレーの打ち方は、素晴らしいなーと感じました。
また、ご一緒に練習しましょう。

今日は、いつもに比べたら短時間の練習でしたが、週一プレーヤーとしては、非常に有り難かったです。


2016/Nov/27 Sun 16:24 by マサ
お疲れ様でした!

朝からはまだ雨も降り続いてたので、
できないかなと思ってましたが、天気予報通り
午後からは雨も上がってちゃっかり練習できてよかったです。
いちお念のため13時からの開催としましたので、
3時間だったのであっという間でしたね。
程よい運動って感じです。
でも、汗かいての休憩時間はちょっと寒さも感じる程、
これからは風邪引かないように注意が必要です。

さてさて、しまさんの奥さん、お疲れ様でした! 
うちの女子に居ないタイプの素晴らしいプレー、
是非是非また継続参加して下さい。
私はストロークが完全に萎縮してしまってます。
これじゃダメダメです!!
何とか改善していかないとヤバいっす!
痛めてる手首を無意識で意識してるのか、
ドライブも掛からない上に振り遅れが多い。。
とろくなってしまってます〜(泣)

少しずつ頑張って行きます‼(願)

これからも頑張りましょう!