★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
11月26日(土)KTN杯(試合前練習有り)
投稿日時 2016/11/23 23:59
一覧表示

大会名:第32回KTN杯
日 時:2016年11月26日(土)
場 所:かきどまり
種 目:男子Bクラスシングルス・ダブルス

≪出場メンバー≫(敬称略)
★男子Bクラスシングルス(9時〜)
 ザッキー
★男子Bクラスダブルス(15時40分〜)
 マサ&わっきー

≪試合前練習≫
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜14時
参加者:2名
    マサ、わっきー

- - - - - - - - - - - - - - - -

KTN杯出場お疲れ様でした!

午前中に予定してました男子B単に出場予定だった
ザッキーが諸事情の為棄権となりました(泣)
参加賞を預かってますので、次回練習の時にでも。

男子B複に参戦したマサ&わっきーペアは大学生ペアの
前にあえなく敗退しました。
平均年齢がダブルススコア以上の差を打ち消すプレイが
出せなかった事が要因かも??

大会出場のコメント宜しくお願いします。


2016/Nov/27 Sun 11:41 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!

やっぱりKTN杯は違いますね〜。
レベルが高すぎます!
Aクラスの試合でリアルテニスの王子様ショットを見た時は、
痺れました〜!完全にファンになってしまいました♪
いい試合が観てれ良かったです(^-^)


2016/Nov/27 Sun 10:52 by かっきー
敷居高いですもんね。ここ。
なんだか、レベルの高さが目に浮かびます。
しかし、果敢に挑戦する皆様に感服です。
これで、今年は試合全て終了ですかね。
ちょいと早いですが、来年も皆さん頑張って下さい。


2016/Nov/26 Sat 23:01 by さど
師匠・わっきーさん試合お疲れ様でした_(._.)_
噂にきくKTN杯。目の当たりにするとレベルの高さを実感することが出来ました。
応援という立場でしたが………

これまで練習でストロークの出来が良かったとかボレーの出来が良かったとか、そういうことは皆当たり前のことっていう感じでしたね(-_-;)

今後は高い目標を持って練習していかないといけないなぁと率直に感じた試合観戦になりました。
とにかく衝撃でした(*_*)


2016/Nov/26 Sat 22:55 by ワッキー
応援のサドさん、かなえさん
そしてペアを組んでくれたマサさん申し訳ありませんでした。

初のBクラスという事で必要以上に緊張しました。

試合内容はっていうと特になくただただ試合になりませんでした(; ;)

出だしこそ相手の調子が悪い事で何とかスコア的にはシーソーでしたが単発の情けない内容で中盤からは一方的な試合でした。

1 サービスリターンが出来ない。(初めての回転になすすべなし。)

2 相手のリターンが深くて前衛のポーチの餌食。

冷静に考えると試合中に修正可能だったかなあと思いますが後の祭りですね。

その代わり今日は悩む暇もなく「ガラスの心臓」が現れるスキが有りませんでした(笑)

今後はサービスリターンと正確なストロークの練習を中心に頑張ります。

マサさん今後ともよろしくお願いします。


2016/Nov/26 Sat 17:27 by マサ
お疲れ様でした〜!
折角応援に駆け付けてくれたかなえさんとさどさんには
テニスにならない試合を見せてしまい申し訳なかったです。
ペアのわっきーさんにも迷惑かけました。
いつもの初戦のしょぼさとここ最近のストロークの安定の無さが
そのまま試合に出てしまいました。
折角試合前に練習したのに情けなかったです(泣)
オーバーを恐れてしまうとネットに掛けてしまうし、
また、その逆とか・・・・。
今日はいいとこが何も無かった感じです。
でも、これからはこのレベルに挑戦していかないといけないので、
臆する事なく老体に鞭打って頑張って行きます!
わっきーさん、これに懲りずにまたお付き合い下さい。

今夜はやけ酒ですf(^_^;

お疲れ様でした〜!

これからも頑張りましょう!