★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
11月20日(日)練習日記
投稿日時 2016/11/18 00:13
一覧表示

天 候:晴れ?
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    ひろえ、かなえ、もとやん、さど(D)
    (12時〜16時)しま
    (13時〜18時)まさ
    (14時〜18時)いけ(V)
    (15時〜18時)やす(D)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Nov/24 Thu 20:57 by いけ
コメント遅くなりました。
ビジター承認ありがとうございました。

遅刻してきて、試合に入れて貰って1球目にペアのなかいさんが負傷。。。
大事に至らなくてよかったです。

ストロークの感覚が良くなってきたのは収穫でしたが
最後は足が動かず申し訳なかったです。

差し入れありがとうございました。
美味しかったです^^*


2016/Nov/21 Mon 23:31 by ひろえ
おつかれさまでした。
ゲーム形式での練習を提案してもらったので、頑張って練習し今からゲームという時にに…

ポーチモドキで、ボールを取った瞬間衝撃が…!
『いたっぃ!!!』ラケット落としました…
スイーツスポット(笑)
  もといスイートスポットを大きくはずしてラケットの先に当たってしまったから(泣)
処置してもらったしまさん、サポート
貸してもらったししょー、シップもらったやすくんありがとうございました。
即、処置したおかげで、大事にいたりませんでした♪

テニスは、途中中断でしたが、散歩して秋の色を感じることできました★

やすくん、さどさん差し入れありがとうございました。
食欲の秋で、たくさん頂戴しました。
ザッキー3枚も! 
わいわいのザッキーさ、どっか痛くなかった?(笑)


2016/Nov/20 Sun 21:58 by やす
練習お疲れ様でした。

今日は早くガットが張りあがったのでドタ参加しました。
テンションを54lbsから50lbsに変更して心機一転で練習してみました。
先週から改善を取り組んでいるフォアハンドとサーブですが、フォアハンドはまだまだ打ち方に慣れずネットかオーバーがほとんどでしたが、ゲームでは積極的に打ちにいく事ができた事が1つの収穫だったと思います。
サーブは前半のゲームはダメダメでしたが、後半トスが安定してきて入るように。課題はトスとインパクト時のラケットの向きの不安定さと思います。

次回の練習ではめげずに改善に取り組みたいです。

さどさん、差し入れありがとうございました。


2016/Nov/20 Sun 21:31 by さど
練習お疲れ様でした。
毎度毎度ドタ参加させて頂きありがとうございました。
ドタ参加が続いてますので、もうドタ参加をお願いするタイミングもお見通しって言われてそうですm(__)mご迷惑おかけします。

今日は結構ストローク練習に時間をかけたので、ストローク力が向上した気がしますが、ボレーのミスが目立ち始めました(泣)
なかなか安定しないものです………

ただ、今日の良い面は、男性ペア相手にかなえさんとペアを組んでのゲームでは、力任せのテニスではなく、かなえさんにボレーを決めさせる展開に持ち込むストロークを心掛けることや相手の苦手なところにボールを集め、甘い返球を待つといった工夫ができたのが収穫でした。

球のスピードは出てなくても次のプレーをイメージ出来るようなコースに打つ技術を高めていきたいです。


2016/Nov/20 Sun 20:23 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。

今日はフォアストロークの改善を目標として、
ネット上1mを通るボールを打つように心掛けました!
もちろん器用な人間ではないので簡単にはできないですね。
何で上手くいかないのかなぁっと、車の中で反省会してたら、
もっと上にあげないといけなかったのかなぁなんて思ったので、
次の練習の時に頑張ってみます(^o^)/

やすくん、厚切りバウム、ありがとう!
さどさん、ザッキー、ありがとう(笑)


2016/Nov/20 Sun 18:46 by マサ
練習お疲れ様でした!
昨日からの悩みの種、ストロークが今日も絶不調〜
練習中はともかくゲームになってもダメダメでした。
何か違うんだよな〜(泣)
って思っても解決策が見つかりそうにないので、
とにかく身体で覚えてると信じて復活を願おう!
まぁ、元々たいした事ないし(泣)

ただ、連チャンでの参加は体力奪われますね。
もう少しやってたら肘がやられてたかも?
試合前なんで、気を付けます!

さどさん、やす君、差し入れ有難うございました。

頑張ります!

これからも頑張りましょう!