★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
12月23日(水・天皇誕生日)練習日記
投稿日時 2015/12/23 02:03
一覧表示
天 候:曇り時々小雨
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:6名?
    マサ、わっきー、のかパパ、ザッキー
    さど、もとやん(ドタ参加)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Dec/24 Thu 06:51 by ザッキー
雨の中、本年最後のテニスありがとうございました。
テニスは、2週間ほどお休みさせていただきますが、また来年もよろしくお願いします。

と挨拶はさて置き、行くまでは小雨で、途中ちょっと雨が気になりましたが、フルで参加できて良かったです。
今回もウザッキーで、皆様の邪魔ばかりしておりました。

今回のテニスでは、威力のあるボールを打つのではなく、狙ったところに打てるよう練習しましたが、なかなかの出来だったと思います。

またゲームのときは、その練習を生かし、相手の取りにくい場所や深い球を打って、そのまま前衛へ、浮いた球は相手の前衛ボディーめがけて、沈んだ球はクロスへ繋ぐっといったことを思いながらプレーしました。
なかなか難しかったけど、思ったより上手く行ったので、今後からもこのプレーを練習したいと思います。

と今年最後のダイヤリー、長くなってしまいましたが、来年もこれに懲りず皆さま、お相手してください。

それでは、メリークリスマスandハッピーニューイヤー!!また来年!!


2015/Dec/23 Wed 21:47 by のかぱぱ
前略:
 悪天候の中、長い4時間でした。後半、「さど、もとやん」の参加でぐっと内容も更に充実、その後の練習・試合も教訓的でした。
 セカンドサービスがスロー過ぎて、返球が強烈、わっきーにご迷惑掛けました。ご免なさい。
 本日、本年度の打ち納めでした。参加者の皆様、誠に有難うございました。


2015/Dec/23 Wed 18:50 by マサ
練習お疲れ様でした!
小雨もぱらつきながさの開催でしたが、
時間一杯できてよかったです。

今日は手首をカバーしながらのストローク、
その状態でのバカ打ちをと思い、
どちらかと言うと思い切りやれました。。
わっきーさん、頭に当ててスミマセンでした。
わざとじゃないですので。。

後は打ち納めで最後の練習を楽しみます!

お疲れさまでした!