★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
12月20日(日)練習日記
投稿日時 2015/12/20 08:51
一覧表示
天 候:曇り
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜17時
参加者:7名
    マサ、ひろえ、けい、かっきー、ザッキー
    やす(ドタ参加)、陣くん(友情参加)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Dec/22 Tue 23:54 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
前日の、体調が不安でしたが、回復力は相変わらずよいらしく、練習することができました。
待っていると、寒いです>゜))彡
この季節は、風邪も注意して練習しないと!

やすくん、差し入れ美味しかったです。
ありがとう♪


2015/Dec/22 Tue 01:08 by かっきー
どうも左半身がサビついてます。
時間に余裕のある時はいいんですが、そうでないと反応そのものが遅れて、ふり遅れ状態。
そりゃミスショットにフレームショットは当然ですわな。
もっか、動体視力がない事をどこでとりかえそうかと頑張っているとこです。
不思議な事にあれだけ悩んでいたサービスリターンが、最近とってもいいん感じ。
この調子で打った後の準備もできるようになるといいな。

ところで、やす君とザツキーさんは仲悪いのかな。
どちらも敵対意識まっしぐらって感じに見えます。
入部も同時期なのでって事かな、ライバル感覚で向上意識が上がっているのかな。


2015/Dec/20 Sun 23:58 by やす
練習お疲れ様でした。

今日は昨日の忘年会でテニスの話題で話していた事を意識してやってみました。

サーブは最近スピンサーブでやっていましたが、腰へのダメージが大きい事からスライスに戻してみたろこと、身体への負担は少なく楽でした。後は1stの入れる確率を上げるのが課題です。

ストロークでは、ベースライン付近に打つ事を意識してましたが、なぜかサービスラインに落ちる始末で…、まだまだボールと自分の位置関係とラケットの面を意識して練習する必要がありそうです。

最近、フォアサイドのダブルハンド化のために左でも打てるように練習してましたが、身体がフォームを記憶しているのか、シングルハンドのフォアも少し良くなっていたのがちょっとした収穫でした。

来年の試合に向けて、少しずつ頑張っていこうと思います。


2015/Dec/20 Sun 20:58 by けい
練習お疲れさまでした。

今日は風もなくお天気も最後までもってよかったです。

失敗したら抜けるストローク戦、まるで試合みたいでしたね。
じっとしてたら寒いので、ほどよく順番が回ってきて、よかったですよね。

全体的に見て、今日はみなさん調子よかったんじゃないですか?
リズムがよかったですよね。
ハードコートだからかな?

今年、あと1回参加できるかな?
よろしくお願いします。


2015/Dec/20 Sun 20:52 by ザッキー
今日も5時間お疲れさまでした。
いつもながら、あっと言う間の5時間でした。

さて今日の出来ですが、やはりハードコート、慣れるまでに少し時間がかかりますよね。
そんな中でプレーさせて貰いましたが、ミスったら交代ストローク、なかなか楽しいですよね。
そんな中で、威力よりコースを狙えるように頑張ってましたが、ついついバカ打ちしてしまいます。

恐らく私は、技術云々でなく、忍耐力をつける方が先かも・・・。

まぁだけど今はオフシーズン、楽しければ良いかっ!


2015/Dec/20 Sun 19:07 by マサ
お疲れ様でした!

少し遅刻しましたが、何とか最後までやれました。
雨になるかとも思いましたが、もってよかったですね〜

先月からの手首の痛みを引きずってのこんにち、
痛みが出なければ何ともないんだけど、
ちょっとした手首の回転や、フレームショットなどで
負担をかけたらピシーっとした痛みが走るので、
その時は最悪です(泣)

今日は開始早々がその状態で、軽く打ったりして
ごまかしてましたが、夢中になるとダメですね。
本当に後で悔やむ事になってしまう。。
今、手首が返せないぐらい痛いです(泣)(泣)

まっ、今日のプレーは思いっきり打とうと思ってたので、
時折いいショットも出てましたが、なかなか安定的でないので、
そこを改善する練習をしていかないといけないですね!
比率的にオーバーが多いのでまだいいかも?

リラックスして振り切るように頑張ります!

お疲れさまでした!