★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
12月12日(土)練習日記
投稿日時 2015/12/10 23:37
一覧表示

天 候:
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、ひろえ、わっきー、ザッキー
    (12時〜16時)けい
    (14時〜16時)ぴぃ
    (14時〜18時)もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Dec/15 Tue 00:36 by もとやん
お疲れ様でした。
師匠、足は大丈夫なので気になさらずに。
次は、逃げずに打ち返せるようにきちんとボールを
見るように心がけます。


2015/Dec/15 Tue 00:34 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
けいちゃん作の、クッキー食べれてラッキーでした(*^^*)
また、食べたいです♪

やっぱり途中までしか、練習できないのがちょっと残念でしたが、男ダブルスの白熱した試合を間近で、みれて楽しかったっ☆ミ


2015/Dec/13 Sun 20:37 by ぴぃこ
チーム対抗戦以来、初めての、練習。
体力の衰えに愕然としました(T . T)
開始5分で息切れが…

でも、けいちゃんのおいしい手作りクッキーのおかげで
なんとか2時間頑張れました〜
ごちそうさま(^○^)またよろしくね〜


テニスの方は…
バックボレー難しいっっ
練習でダメなものは、試合でもダメで。
でもつい手が出ちゃう。
練習あるのみですね。





2015/Dec/13 Sun 11:01 by けい
練習お疲れさまでした。

4時間の練習、あっという間でした。
なかなか思う所にボールをコントロールできません。

試合になると、相手の正面にボレーを返してしまうし。

でも、練習できて楽しかったです。

また次回よろしくお願いします。


2015/Dec/12 Sat 23:02 by わっきー
お疲れ様でした。

今日は日が照れば熱い・陰れば寒いと中々のコンディションでしたが最初から最後まで皆さんの熱気に調子を合わせて頑張れました。

ですが、試合練習では課題の体を使った(手打ちではない)ストロークが全く出来ず&大事なところでのロブが手打ちで中途半端に上がりスマッシュを浴びてしまいまだまだ改善の余地ありです。

相変わらず手打ちでのストロークが多いので意識して体全体を使って深いボールを打つように
頑張ります。


2015/Dec/12 Sat 20:00 by ザッキー
みなさん、お疲れさまでした。
今日は、6時間いっぱいテニスができて、満足でした。

しかし、内容はイマイチ・・・。
イージーボールをミスするのは、集中力が足りないから、スマッシュをミスするのも集中力が足りないから・・・。
今後は、このような時は特に、集中力を高めていきたいと思います。

話は変わりますが、けいさんボールを当ててしまい、本当にすみませんでした。足のあざが消えるまでは、ミニスカートをはけないと思いますが、本当に申し訳ございませんでした。決して、狙ったわけでもなく、殺人兵器でもありません。

あと、コーンを壊してしまい申し訳ございませんでした。狙ってはいましてが、あんなになるとは・・・。私は決して、デストロイヤーではありません。

今日は、謝ることばかりですが、皆さん本当に申し訳ございませんでした。
<m(__)m>


2015/Dec/12 Sat 20:00 by マサ
お疲れ様でした!

今日は開始早々、いや、自宅を出る頃から何か体調に違和感があり、
ふわっと浮いた感じがしてなりませんでした。。
徐々にそういった感覚もなくなりましたが、1日変な感じでした。。
昨日、会社の忘年会で飲み過ぎた訳ではないんだけど。。

今日はとにかく決める球は決める!
その他は大人なテニスをやろう!
と心に決めて臨みましたが、やりだしたら関係ないですね。
まだまだ雑さが表に出てしまいます。
集中力が最後まで持たないし〜(泣)

もとやん、スマッシュを当ててしまってごめん!
折角治った足がまた負傷したらと心配でしたが、
今日のところは大丈夫だったみたいなんで、ホッとしてます。。

けいちゃん、手作りクッキー有難うございました。
また宜しくお願いします(笑)

お疲れさまでした!