★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
12月6日(日)練習日記
投稿日時 2015/12/5 00:43
一覧表示

天 候:曇り時々パラパラ雨
場 所:小江原近隣公園
時間帯:12時〜17時
参加者:4名
    マサ、ひろえ、かっきー、ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宣しくお願いします。


2015/Dec/7 Mon 00:09 by ひろえ
おっ?!
もしやお褒めの言葉が書かれている??
身体はボロボロですが、目は大丈夫だもんねぇ〜
確かに書いていりますよぉ〜★
あんまり褒められないので、スナオに嬉しいです(笑)

コートに調度の人数で、みなさまの特訓の賜物です。
ボール来ないで寒いの我慢もしてもらったし、みなさまありがとぉ〜♪


3時ぐらいまではがんばれましたが、途中からウォーキング!
5時までに帰れるか帰りは、むっちゃあせりましたっ
無事帰還できてよかったぁ

ししょーにわか煎餅ありがとうございました。
かっきーメガネはずしたら、にわか煎餅の目そっくりだね(笑)


2015/Dec/6 Sun 19:28 by ザッキー
いや〜、今日は疲れましたねぇ〜。
特にラスト45分・・・。
チーム50お二人から、集中攻撃を受けました(ToT)

しかしお陰で、ドロップショットも少し感じが掴めました。バックハンドのドロップショットはさほど難しありませんが、フォアハンドのドロップショットは難しですよね。
今日は、なんとなく掴めました。

それにしても、かっきーさん走りますねぇ。私のドロップショットは、ことごとく取られてしまいました。お疲れさまでした。

さて、ひろえさん、途中から足が痛くなってしまい、残念でしたねぇ。
足が痛くならなければ、是非マサ&かっきーチームにリベンジしたかったのに・・・。
でも、足が痛くなってから2ゲーム取れたので、良しとしますか。

今日は、久しぶりに」「とことんテニス」って感じで、大満足でした。

しかし、ナイロンガットはすぐ切れますね。
前回の試合のとき張って、3回しか使ってないのに、もう切れてしまいました。
恐らく、マサさんの切れ切れストロークをレシーブしたからだと思います。

今度マサさんにガット代請求しよ〜!


2015/Dec/6 Sun 18:48 by マサ
お疲れ様でした〜〜〜〜〜(笑)

本当に今日は疲れました!( ̄□ ̄;)!!
やはり4人で5時間、いや半分は3人!
ちょっと無謀やったような。。。

でも、ちゃっかり練習はやれたんで良かったかな?
大人なテニスを目指してます!Σ( ̄□ ̄;)

でも、ひろえさんも何やかんや言いながら
速い球にちゃんとついていってるし、
おまけに狙って打ってるし。。。
まっ、動かなくていいストロークの時の話ですが(笑)
ボレーもきちんとボール見て当てに行くように!

最後の45分、クールダウンのつもりでのストローク、
チーム50の意地にかけて?動き過ぎた感があります。
かっきーさんもむきになるし〜(笑)
ザッキーさんも最後はさすがに疲れが見えてきたのか
オーバーとネットが増えだしたし。。

でも、楽しかったです!
帰りの自宅までの坂登りは足取りが重かったですが、
つったりとはしなかったので、良かった(笑)

ワンダーコアを少しやって、お風呂に入ってマッサージします!

お疲れさまでした!