★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2015年)〜
12月5日(土)練習日記
投稿日時 2015/12/5 00:42
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:14時〜18時
参加者:7名
    けい、かなえ、さど、ザッキー、もとやん(ドタ参加)
    (14時〜17時)マツ、とくこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2015/Dec/8 Tue 08:54 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした。

団体戦(1日目)以来のテニスでした。。
フォームはバラバラで、目指している理想形には程遠い結果でした。。
次はいつ参加できるか分かりませんが、ドタ参加させて貰う際は、皆さん宜しくお願いします(笑)。。


2015/Dec/7 Mon 15:13 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

常にポイントを意識したいい練習でした。
練習でも一球一球を大切にしないとですね。
だから試合の時、いつもと違うことしてるような感じになってしまうのかもしれない。
今回の試合の際は前衛に惑わされてました。
特にザッキー!(笑)
ちょろちょろするから気になる。気になる。
私も小さいながらも面倒な人になれるように
ボレーを頑張りたいです!

今年はあと1回か2回位しか行けないけど、
寒さに負けず頑張りま〜す!!


2015/Dec/7 Mon 12:45 by もとやん
みなさん、練習お疲れ様でした。

肉離れがやっと治り、ドタ参加させてもらいました。
最初の3日ぐらいは、急激に回復したので
すぐに治ると思っていましたが、そのあと
なかなか治らず、違和感があり、1ケ月も
かかってしまいました。

今日は、とりあえず、恐る恐る、怪我をしないように、慎重にと思いつつ、試合になると
思わず走っていましたけど・・・・

大丈夫そうなので、徐々にペースを上げて
練習に取り組みたいと思います。


2015/Dec/5 Sat 23:17 by けい
練習お疲れさまでした。

ひさしぶりの松山のコート、お天気を気にしなくていいので快適ですね。

ザッキーコーチ、練習メニューありがとうございました。
それから、お久しぶりのもとやん、お帰りなさい。
全然ブランクを感じさせないプレーでしたね。

今年も残りわずかですが、できる限り参加したいです。


2015/Dec/5 Sat 20:40 by ザッキー
皆さんお疲れさまでした。
あっという間の4時間でしたね。

さて今日は、鬼コーチ!?ワッキーさんの居ぬ間に洗濯・・・じゃなくて、名コーチワッキーさんがお休みなので、すべての練習にゲーム要素を取り入れなが、やってみました。
良い練習ができたと言ってもらえて、良かったです。
来週からは、また名コーチワッキーさんの厳しいトレーニングが、待ってますよ!

さて今日のデキですが、今年の試合も終わってしまい、なんか真剣さの足りないプレーになっていました(コラー!!)

って、ほんとははこれではいけないのですが、まぁ取り敢えず楽しければいいや!って感じでプレーしてました。

次の試合が決まるまでは、こんな感じで行こう〜!


2015/Dec/5 Sat 19:07 by さど
練習お疲れさまでした。
今日はザッキーさんが練習を仕切ってくれたので、非常に有り難かったです。
次から次に内容の濃いいい練習が出来ました。

個人的な出来は、ストロークがいい感じにキレてました。あとボレーも…
自画自賛ですみません。
ただ、サーブの打ち方が分からなくなり、ラケットのどこに当たってるのかも全く分からない…

次回練習に参加するまでに、柿泊にでも行ってサーブを練習しようと思います。
ペアを組んでくれる方に申し訳ない…

これを克服しないと新年は迎えられないですね。

お疲れさまでした!